コントBATTLE G2

MC 平成ノブシコブシ
イシバシバザマ/LLR/ガリットチュウ/コンマ二センチ
セブンbyセブン/チーモンチョーチュウ/椿鬼奴/どりあんず
5GAP/ミルククラウン/ライス/ラフコントロール

私事で、メモをありえない無くし方をしたのであっさりと。
G3よりも客入りの悪いG2。後輩たちの追い上げかと思いきや
G3のMCが犬の心だからだと、飛び火。
でもキャンキャン吠える吉村さんのほうが好きだ。彼らしい。
制限時間は4分。
上位2組がG1に昇格。下位3組がG3に降格。

椿鬼奴:クラブナッツの週末
チーモンチョーチュウ:不動産屋
ラフ・コントロール:オウム返ししかしないアルバイト
コンマニセンチ:図書館
ガリットチュウ:3流アイドルプロダクション
5GAP:ディズニーランドでデート
ミルククラウン:OLえもん
どりあんず:体育祭
イシバシハザマ:バカ人間国宝
LLR:KinkiKidsの楽屋
□ライス:2時間半を4分で
セブンbyセブン:Mrインクレディブル

昇格:ライス・ガリットチュウ
降格:セブンbyセブンイシバシハザマラフコントロール


■感想■
前回も思ったけれど、本当に実力の差が無い。結構底辺で固まっている感じ。
だから前回G3から上がってきたライスが、優勝できてしまうんだろうな。
次回はしずるがG3からG1へと駆け抜けていく気がする。贔屓目無しで。
鬼奴姉さんはもっと受けてもいいのになぁ。だって1人で5役くらいやってんだけど全部一緒なんだよ!(笑)同じ人格で、くどきくどかれてるのに。
コンマニセンチは個人的に昔のネタの中で好きだったコントなので嬉しい。でも昔はあそこまで竹永さんが堀内さんに体当たりしてなかったのに。全力兄弟の弊害だわ・・・。そのままでも十分面白かったのに。
今回のシュールポップ兄ガリットチュウ。これは問題作でしょう。ラストまで行って無いんだけど、また暗転前の赤い照明も映えてたし、なんせあの瞬間の暗転はセンセーショナルすぎる!!これもう一度みたい。でも昨日のあの人数、あの空気感でしか受けない気も・・・。だって普通なら絶対にひくもの、あのコント。面白かったなぁ。
ミルククラウンは竹内さんの一言でめっちゃ笑ったのに、メモが・・・(涙)
LLRは暗転中にイスが出てきたので、ちょっと安心。ホワイトボードだったら泣いてましたよ。嫌で。まさかの剛と光一で。伊藤ちゃんの歌の残念さが、これまたらしいなぁ。
ライスは一度どこかで見て、楽しかったコントだったので嬉しかった。何度見ても、強引なのになんかするっとこっちに入ってきちゃうこの感じがたまらない。そして田所さんのキスはなぜあんなに、うわぁっってなるんだろう。しかし関町さん×制服(ブレザー)は反則でしょう。おぼこさが溢れてる。


昇格は納得の2組でした。
中MCで出てくる後とに「こんにちはー」と出てくる徳井さんが、途中から怖かった。
なぜかね、なぜか怖かったの。だって頑なに第一声が「こんにちわ」だから。
そして5期のいちゃつき加減は、誰か注意する先輩が居ないとダメだ。
わちゃわちゃじゃなくてぐだぐだだったよ。
でも賞金でライスをビンタする吉村さんは、さすがでした。
そして関町さんのビンタが似合うこと、似合うこと。