神保町花月「ハッピーな片想い」

2度目。
先週こけら落しを見た結果、絶対もう一度見たい!!
ってなんて帰り際に買い足した1回。
入口に新劇場名物の、新田支配人発見。
この人は本当に新しい劇場は関わってはるんやねぇ。


そんなんはどうでもいいですね。明日が千秋楽なので。
遊びの部分がむちゃくちゃ増えてて楽しかったなぁ。
頭っから飛ばしている感じが楽しい。
やっぱり2度目を見にきてよかったなぁ。
・ポイズンは阿部さんはみうらじゅんだし、スポット浴びてる吉田さんの遊び部分も素敵だし。もう心の声の芝居多いから顔で遊ぶ遊ぶ。ただ遊びが増えただけあって、1回目見た時は最後の阿部さんの独白部分がすごく良くってちょっと泣けてきたのに今回はみうらじゅんなんだもん!!吉田さんもちょっと吹っ切れた?感じで面白かった。
ノブシコブシは徳井さんの阿部さんの初見の演技がものすご過剰になっていたしな。吉村さんはもっともっと、吉村さんの良い部分が見えて見ごたえあった。特にカップルの演技が、吹っ切れててよかったなぁ。改めて吉村さんを主役に迎えた芝居が見たいなぁ。
グランジは遠山さんの演技がめちゃめちゃ上がってて堪能させてもらった。特に追い詰められた時のセリフが、めちゃめちゃ飯島の背景まで感じることができるセリフ回しと演技で感動するくらい。あ、いいなぁ遠山さん。
・タカダの大貫さんのキャラ設定が、ちょっと変わっててますます保っちゃんのキャラに影が感じられてよかったなぁ。
・全体的に物語に奥行きができて、どんどん好きな物語に楽しくなったなぁ。千秋楽はどこまでみんなはじけるのかってくらいなんだろうなぁ。


終演後、犬の心班が手売り中。みんな買ったらいいのに。9月の予定も出たそうで。待望の平成ノブシコブシ班があるそうで楽しみだ。