『秒殺』〜NO.1ギャガー決定戦〜

MC COWCOWよし
COWCOW多田/Bコース羽生/アップダウン阿部/ガリットチュウ熊谷
功力/グランジ佐藤/コンマニセンチ竹永/佐久間一行
ジャリズム渡辺/ニブンノゴ!大川/ポテト少年団中谷
あべこうじ/ダイノジ大地/ピース又吉/山崎 邦正/村越 周司
ハローバイバイ金成/かたつむり中沢/小籔千豊/猫ひろし

今回はいつもと趣向を変えて、トーナメント戦でNo1のギャガーを決定する。レギュラーメンバーに加え、ひかり荘予選を勝ち抜いたかたつむり中沢、山崎邦正ピース又吉、そして個人的には伝説の村越周司を迎えての戦い。しかしレギュラーメンバーカリカ家城さんの欠席がちょっと悲しい。そして、村越さんの永遠の同士のサバンナ八木さんが居ないのももったいない。

1回戦
第1試合  ●阿部VS熊谷○
第2試合  ●功刀VS渡邊○
第3試合  ○あべVS小藪●
第4試合  ○佐久間VS羽生●
第5試合  ○多田VS大川●
第6試合  ○佐藤VS中沢●
第7試合  ●中谷VS金成○
第8試合  ●大地VS又吉○


2回戦
第1試合  ○村越VS猫●
第2試合  ●竹永VS山崎○
第3試合  ●熊谷VS渡辺○
第4試合  ●あべVS羽生○
第5試合  ○多田VS佐藤●
第6試合  ●金成VS又吉○


準決勝
第1試合  ●村越VS渡辺○
第2試合  ●羽生VS多田○
第3試合  ○又吉VS山崎●


決勝
渡辺VS多田VS又吉→優勝:渡辺

心に残ったギャグ。
・渡辺「is this ジタバタ?no!It’sアタフタ!!」
・又吉「(ジャンプしながら)僕はおそらく殺されるだろう」
・又吉「地球最後の詩人『地球と人類の屍がダンスを踊っているよ』」
・渡辺「ドンパンドンパンドンパンパン、ケネディ祭〜♪」
■感想■
うーん、いつもの形の方が好きだなぁ。トーナメント式だといつものわちゃわちゃ感がないし、お約束的な金成さんと家城さんのいちゃいちゃとか、熊谷さんの滑舌訓練とかないし。はまったギャグにどんどんかぶせていくのをみるのもすきだからなぁ。
とにかく村越さんは変わってなくて、だからむっちゃくちゃ面白いわけではないけれども(笑)、ね。
あべさんと小藪さんの対戦は、「ポップVSグロテスク」の両極端なギャグも楽しかったなぁ。小藪さんのギャグ、テレビじゃきついんだろうな。でも楽しい。大川さんは介護する金成さんがいないと、シュール過ぎてだめだよ。「体で表す神社シリーズ」って!助けてーって。すごかったのは又吉さん。なぜか今回から参加で、しかもギャグのイメージないのにものすごかったの!全部又吉さんらしいギャグで。
あと、残念だったのは羽生さんの判定の度にブーイングが起こったこと。羽生さんのは下ネタのギャグは多かったけれども、でも佐久間さんとの試合もあべさんとの試合もいい試合だったのに。ま、こういうこともあるからトーナメントはこれまでで。