コントBATTLE G1

MC:山本吉貴
犬の心/ガリットチュウ/グランジ/ニブンノゴ!
ノンスモーキン/ハイキングウォーキング/バッドボーイズ
パンクブーブー/ピース/Bコース
平成ノブシコブシ/ライス

ネタ時間は7分。客席投票で下位2組がG2に降格。
グランジニブンノゴ!、ライスは次に仕事があるので、3組で1〜3でくじ引き。

□ライス:小道具はバナナ
グランジ:男塾付属女子高等学校
ニブンノゴ!:犯人の説得
パンクブーブー:彼氏神拳と彼女神拳
平成ノブシコブシ:落書き
□犬の心:高3の冬
ハイキングウォーキング:磯野家の隣家
ガリットチュウ:マミコの護身術
□Bコース:プーさん危機一髪
ノンスモーキン:怪盗ロビン
□ピース:兄貴と舎弟
バッドボーイズ:刑務所の面会

優勝は犬の心。
降格はバッドボーイズパンクブーブー


ライスはこれなら大丈夫でしょうって思えるバナナ。最後の方くちゃくちゃくちゃってなっちゃってたけれどもね。ハプニングもあったけれど、しかもそのハプニングがホラーな感じで。コインのくだりが増えてて、増えた部分がちゃんと面白くてすごいな。
グランジの男塾はまさかまた見れるなんて思ってもなかったから、嬉しかったなぁ。「ばかばかばか」「いやーん」のくだりが楽しい。「無印NO1〜!ぼがーん!!」って何だ。やっぱりこのコント大好きだな。
ノブシコブシはまさかの新ネタ。いいな、やっぱりノブシコブシの単語チョイスは。今日も日米関係が出てきたり。「仏門に入ってます」とか。なんだったら単独のどのコントよりもノブシコブシらしいコントだった気がする。
犬の心は単独から持ってくるんだとは思っていたけれど、まさか一番の長編コントを持ってくるなんて!押見さんがかなりの早口だったけれども、でも西園寺はちゃんといるし、ミチルは可愛いし。でもサチが単独の時よりもどんどんしゃくれ具合が酷くなっている・・・。サチ、絶対もてているわけがない(笑)でもあの長編を7分に縮めても面白いって本当にすごいなぁ。
ハイキング面白いわぁ。絶対テレビではできませんよね。「言語障害のいとこの子」なんて絶対無理!!あの音楽の数々があんなに笑いを誘うなんて。発見だ。ハイキングが演技うまいからなおさら楽しい。
ガリットチュウはガリットチュウですよ。なんすか埼京線で全裸って!!やっぱりガリットチュウはシュールじゃなくて「ガリットチュウ」なんだ。
Bコースのプーさん危機一髪は何度見ても、客席の反応の真っ二つ加減がたまらない。笑っている人は爆笑なんだけど、以外はドンビキ!個人的には大好きです。
来月は漫才バトル。コントバトルは11月ですって。