若手the登竜門〜トークの陣〜話道

山本吉貴(MC)
家城(カリカ)/関(ハローバイバイ)/増谷キートン
羽生(Bコース)/菊地(ポテト少年団)/吉田(POISON GIRL BAND
五明(グランジ)/綾部(ピース)/徳井(平成ノブシコブシ
中村(ゆったり感)/タケト(Bコース)/佐藤(グランジ

トークライブなんでさくっと。
関さんの本編関係ないところで一人で盛り上がっているのが好きです。今回で言うと、羽生さんの妹さんが双子な事実。11年の付き合いで衝撃の事実だったよう。タケトさんのプロレス話は本当にはずれがない。タケトさんが観覧するのを狙って見に行きたいくらい。キートンさんのエロ話は本当上品*1。菊さま*2ポンコツとボンクラのおかげで話題が尽きることがない。吉田さんは大さんの財布。五明さんのお父さんがテレビに水かけた話はさくっとしているのに爆笑。そして「6000円で揉み放題だって(モミモミジェスチャーつき)」は何回聞いても面白い。鉄板!大さんのドア工場話の「ランチが一人」は『ランチ』の響きだけで楽しい。真打、徳井氏。今日もサイコ野郎全開で、良かったです。ばっきばきで。ポコポコ歩いていたとか。怖いくらいで。
うん、楽しかったです。前回終わったあと、もういいかななんて思いながらも今回は家城さんが出るしと思って見に行きましたが、やっぱり次回も行こう。

*1:たぶん気のせい

*2:念のため、ポテト少年団菊池氏ですよ。