スーパーヨシモトゴールデンLIVE DX 第2部

カリカ/犬の心/コンマ二センチ/ガリットチュウ/ポテト少年団
アホマイルド/マキシマムパーパーサム/ノンスモーキン/ロシアンモンキー
Bコース/ニブンノゴ

1部もあったこのライブ。だからか芸人さんのテンションがおかしいです。
基本的に舞台上の芸人さんが楽しそうにしているのを客席が見る感じ。
若干の温度差が感じられますけれど。
そりゃそうでしょう。芸人さんだってM-1気になるでしょうしね。
そんな中でもライブは進みます。
どうやら1部のクリスマス会で、今年一番滑ったネタ・ライブについてトーク
していた模様で、2部はそのネタを披露。
客席投票で、そんな中でも一番面白かったネタを決めてもらおうという趣旨。
カリカのレッドカーペットのオーディションで、スタッフは爆笑だったけれども、
家城さんの顔がゴールデンでは放送コードに引っかかるとNGになったハムのコント。犬の心の、ルミネで噛みまくったボクシングをやめるコント。ポテト少年団は、丸頭の芸人が登場したためにお蔵入りとなったパーツ物まね。ノンスモーキンのしんごがロンTを自由自在に着こなすネタ。これは見たことある。確かに滑ってた!!(笑)アホマイルドは普通にめちゃめちゃ面白かった。って笑って良いのかちょっと躊躇しないと妙齢の女子としてはいけないのかなと思わされるネタ。でも個人的にはSM将軍が出てきたら反射的に爆笑なんで・・・。あとニブンノゴ!の大川様がやりたい放題のコント。なぜか舞台上全員参加で。これが本当にカオス。最終的に優勝は誰だっけ?ガリットチュウだったかな?
3大ニュースもちょっとだけ。池谷さんが2連続でバイクで追突されたり当てられたりと。でも無傷なのに「これで・・・」とお金をもらえたので、2度あることは3度あると無駄にバイクでぐるぐる走ってたけれども3回目はなかった話とか。
覚えているのはこんなものかしらね。
M-1ぶっとばして、ゆっるゆるのライブ見ちゃった気がしますけどこれはこれで楽しかったな。