ルミネthe登竜門 「話道」

MC:山本吉貴
ニブンノゴ!宮地/カリカ林/Bコースタケト/あべこうじ/ハローバイバイ金成
ポテト少年団菊池/犬の心押見/POISON GIRL BAND吉田/ピース綾部
グランジ遠山/イシバシハザマ硲/しずる村上

驚くほど長い神保町花月でのエンディングに、若干焦りつつ。暗転の瞬簡に席を立つと、客だしの演者さんとごっちゃになりながら階段駆け下りたのに間に合わなかった。
ルミネに着くと、遠山さんの紹介中。トークのイベントにつき、覚えられないのでなんとなくぼんやりと箇条書き。
□ 遠山さんの眼鏡したまま、ドラム叩く話は何度聞いても笑ってしまう。というかその話だとわかった瞬間から、自分の中のテンションが急上昇してしまう(恥)
□吉田さんのM-1初決勝の話は、阿部ちゃんとの関係性もなんか素敵で聞けてよかった。相方にまで飄々として見せる阿部ちゃんって・・・。
□遠山さんのアンサーアンサーの話。というか林さんにたぶん何度も間違われているであろうサラリーマンに出会いたい。どんだけ似ているのか本当に興味ある。
□宮地さんの上京したての頃にホモのおじさんに付きまとわれた話は、昔にルミネで聞いてて、そのときよりももっと詳しく聞けたのが良かった。「東京スタイル」はなんでもありだな。
□やっぱりトークといえば綾部さんでしょう。長いっちゃあ長いんだけど、大オチでドスンとちゃんと爆笑に落とすんだもん。もうジジイが杖で天井をつんってつついて、水がばっしゃーって流れるさまが目に浮かんだよ。
ということでMVPは綾部さん。