おしゃべり野郎

遅刻したため、途中からのメモ。
自己満足この上ないのです。ちゃんとしたレポはないです。


LLRの結成話では、高校〜数年の思い出話で普通のお友達に戻ってしまった伊藤ちゃん。きゃっきゃ言いながら福田さんの話を聞いている姿が本当に仲良しってかんじ。これはLLR単独のトークライブでは見られないと思うので、お得。ええもん見た。
新興宗教のような、「脱退は許さない」的な怖さが男の子には珍しいよな。
・「なぜ伊藤ちゃんと組んだのか?」で、福田さんが「一番ダメな奴を選らんだ」と言ったときの伊藤ちゃんの地道な「ダメではないんですけどね」という自己フォロー。
・でも直後に、「スパーリング」をスパークリングってしゅわしゅわにしちゃ説得力ない。
NSCの前に、ショーパブ的なお店でお笑いやってたって言うのは初耳。
・プロ寸前の福田さんのビリヤードの腕前。
・宗教的グループのお話を終わらせたひと言。大「そういうグループ昔いたよ、日本に。日本○軍っていうよ。」確かに。
・福田さんの謎な私生活に興味をもった遠山さん。福田「基本、家には居ないです。寝るだけなんで」「食べ物はチーズバーガーばっかり」大さんと「生まれてくる子供は、絶対にアレルギーをたくさん持った子になる」って話をするこの28歳男子。遠山さんに「あんただって、お菓子ばーっか食べてるんだからチョコレートでコーティングした子供が生まれる」と斬新な説を唱える。誰か、チョコの中はビスケットって言ってませんでした?(笑)
福田さんは「好きなものだけ食べて、好きなことだけして、好きな人とだけ喋る」典型的なB型さん。
・メルヘンな大さん。福田さんと帰り駅で別れるとき、大「路地に入った瞬間、しゅるしゅるって猫になんじゃないかって思ってる」
・伊藤ちゃんは年々ダサくなっている。基本チャックの付いた服を好む。伊藤「金具がすきなんですよね」
グランジ結成話は結構聞いた話。大さんと五明さんの仲良し話。昔、大さんはバイト終わりの帰り道毎日30分、五明さんに『今日一日の出来事』を電話してた。大「五明は、聞き上手。」聞けば聞くほど大さんは精神的女子だな。
グランジの休日。遠山さんはまさかの「一日アンサー×アンサー」(福田さんが心底「残念です」)大さんは遠山さんが近頃、仕事終わりにすぐアンサー×アンサーに行ってしまうので若干寂しいらしい。(女子!)五明さんの休日はお散歩。代々木あたりから明治神宮へ。そしてオススメは原宿図書館。図書館で雑誌が閲覧できることを知って、「座って雑誌が読めるんですか?!」と驚くほどテンションの上がる福田さん。スイッチがわからない。
・『福田裁判』
どうやらAGEチャレのMCがとっても酷い事になっているらしく、一度普段どおりにやってもらうことに。先輩が出てたり、出演者の知り合いが見に来ているかも知れないのにアゲチャレ芸人を総称して「最下層の芸人」と呼んだり、A AGEになったからって売れるわけではないと「グランジさんってA AGEですけど、テレビ出ているの見たことあります?」と先輩を引き合いに出したりと失礼千万。福田さん曰く「やさしさ」。しかしちゃんと見てみると「意図して失礼」な福田さんに対して、「ナチュラル」に失礼な伊藤ちゃんの姿が。


30分ほど遅刻してしまったのですが、途中からでも凄く楽しかったです。またこの組み合わせでやってほしいなぁって。ただ、自分はグランジLLRもどっちも好きだし、怒涛のように喋る福田さんが好きなんで楽しかったですけれど、グランジのファンには福田さんはうっとうしかったんでは?と心配になるくらい福田さんの独壇場だったのが・・・ね。どうだったんでしょう。