東京シュール5

カリカ
犬の心
POISON GIRL BAND
ライス
かたつむり

遅刻していったのでメモだけ。


・遅れて到着すると、どうやらコンビネタは見れなかった模様。今月もかたつむりがいることにちょっと笑った。
トークテーマは来月から復帰するしずるに加える制裁。「絶対げんこつはいっちゃうな」というカリカの2人が、『げんこつ』って響きの割りに受け取る印象が「ぼっこぼこ」で笑った。
・押見さんの考える制裁は、精神的に来るし本当に嫌なこと。押見さんの闇は思った以上に深いんだなぁなんて思う。
・突如のウンコの流れ。カリカトークでもたまに見られる、林さんの家城さん×便意(もしくは尿意)に対するドSっぷり。2ヶ月連続ウンコ。これってシュールなライブでしたよね。
・しずるの復帰に伴って「卒業」なかたつむり。最後に思い出が作りたいと、言い出したことは「手をつないでコンビネタ」。乗っかる池谷さん。一瞬でかたつむりを超える熱さを見せ、かたつむりのテンションを若干下げる(笑)
・くじ引きで「2・3・5」に分けると、綺麗にコンビの片方だけが集まった「5」。そして「3」のメンツが判明した瞬間の、「田所は嫌だ、ヤダヤダ」と駄々こねる吉田さん。それをみての素直な気持ち、家城「いつからこんなに田所嫌われだした?」
・関町さんに自然とカップルつなぎにさせられた阿部さん。林さんにそれを試みて、何度拒否されても怯まない池谷さん、キラキラ。
・ポイズンの漫才中、ポイズンに挟まれるライス。気を使って背を向ける関町さんに対し、積極的に漫才に参加する田所さん。ポッケの島根がどこに行ったか興味津々。
・3人の真ん中に入ってしまった為に、家城さんにお弁当を食べさせてもらう押見さん。この絵図らは確かにシュール。
・急にはじまったお芝居モード。
・思いのほか熱く演じるポイズン吉田さん。全力の演技。なぜここで?(笑)
・おはぎを食べ「おいしいよ!」という関町さんの声も楽しいが、その後行き場に困ったおはぎをそっと手で包み込んでいる感じがたまらない。
・今週末の犬の心のルミネ単独は、吉田さんの熱意の賜物だよ!(笑)


今月も無理して行ってよかったと思わせてくれた「東京シュール5」。来月、ようやくしずるが復帰して「シュール5」完全版になるのに見に行けないのが本当残念です。そして5月の「知シュール」「汚シュール」トークライブ同時開催。悩みますね。楽しみな6月の『プロデュースby田所仁』。単独ですらわくわくさせてもらったあの脳みそで、できる先輩達をどうプロデュースするのか。楽しみが続くって幸せですね。