MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子 VS ザリガニ魔人

初演は色々あって見なかったこのお芝居。
再演で、この出演者でとなったら見に行こうかなと。
そんな気持ちで取ったチケットに限って、無欲の勝利というか
これ以上無い座席で見てきました。
まだはじまったばかり、そしてこれから地方巡業もありますので
畳む畳む。そしてそんなにネタバレしないつもりですが、お気をつけて。






最前列という芝居を見るにはちょっと・・・だけど、役者の気持ちが肌で感じられる特等席で見たからか、感情がダイレクトに伝わってありえないほどに涙してきました。まさか1幕から泣かされるとは。
初演の瑞貴ちゃんが評判が素晴らしかったので、今回のパコちゃんはどうかな?と思っていたのですがこちらもとても素晴らしかった。可愛いのだよ。舞台上の役者全てが、3日目の芝居とは思えない完璧な仕上がりで。見ているこっちはただただ大王の紡ぐ物語に浸るだけっていう幸せ。内田さんが降板で急遽代役の笠原さんが、彼でよかった!って思えるほどのはまり役。そして月船さららさんのファンになりました。風花舞さんを見たときも思ったけれども、突き抜けた元タカラジェンヌは素晴らしい。あと。今回の収穫はTEAM NACS の戸次さん。気の弱そうな感じでいて、現在は普通に素敵でめちゃくちゃ泣いちゃうのが最高に良かった。
お金に余裕があったら絶対にもう1回見たいと思う。DVDで我慢しようと思います。これは映像として手元においておきたい。そして泣きたいときに見るんだー。