秒殺

●秒殺軍団
COWCOW多田/佐久間一行/ガリットチュウ熊谷/アップダウン阿部
ポテト少年団中谷/はんにゃ金田/Bコース羽生
モンスターエンジン西森/かたつむり林/ピース又吉/グランジ佐藤
ニブンノゴ!大川/ジャンクション下林/ニブンノゴ!宮地


●モノマネ軍団
シューレスジョー/セブンBYセブン玉城/しあつ野郎/どんぴしゃ
フルーツポンチ村上/こりゃめでてーな広大/ガリットチュウ福島
ショウショウ


COWCOWよし

自己満足なメモを。


■連続斬り
・かたつむり林:「トマトでボーリングしたら、これだぁ」
ピース又吉:喪に服すロッテ社員
・はんにゃ金田さんのギャグは『キレ、動き、若さ@よし」
ピース又吉:ロマンチスト祭り「グラスにー月は浮かびません♪」
ピース又吉:痛気持ちいい「今僕は、2冊の人間失格に挟まれてます」
・Bコース羽生:肛門が浅草寺の人」←これ傑作でした!
COWCOW多田さんから7連続「河童ギャグ」


■チーム斬り
・リズムに乗ってチームごと3人連続でギャグ。
・このときのリズム+佐藤大は目がバッキバキ。
ピース又吉:わがままな還暦前「いやだよ、いやだよ。還暦迎えたくないいよー」


■VSモノマネ軍団
指圧野郎は見た目だけでぱっとこの人!!ってわかる完成度の高さ。特にバッファロー木村さんに関しては本人より本人ぽい。
・どんぴしゃの片方の、千原ジュニアさんと2丁拳銃修士さんのモノマネの完成度の高さ。
ガリットチュウ福島さんのほしのあきが可愛いすぎる。
ニブンノゴ!大川様、すべって「金成くーん」(今回味方な金成さんはお休みでしたものね)
グランジ佐藤:佐藤大のファンタジーシリーズ「これ妖精!じじいをからかうな」
・こりゃめでてーな広大:ルミネ前半トリのネタ後のあべこうじのまねはやっぱり秀逸。
ガリットチュウ熊谷さんのギャグを見て、苦い顔の福島さん(笑)
シューレスジョー+こりゃ広大+セブンBYセブン玉城:高校生クイズでよくある風景。これが3パターンくらいやったんだけれどもどれも完成度が半端無くてかなり面白かった。また学校のチョイスが「ラサール高校」って言うのがリアル。


■連続斬り
・アップダウン阿部:「元巨人の水野選手!」シリーズをやってくれて嬉しい。これ大好き。
・ショウショウ:中田カウスボタン師匠を結構な長めの尺で。これ今日一番で見れて嬉しかった。やっぱりショウショウさんの師匠モノマネは最高ですね。


■ベストギャグ
ピース又吉:わがままな還暦前


次回は8/16に日比谷の野外で「大秒殺」だそうです。私は他のライブと重なってしまっているんで、見に行けないのが残念。
ただ、今回も思ったんだけれどもあまりに出演者が多いのもあれだなぁと。もっとこの人のギャグみたい!!って言うのもあるし。
以前モリエールでやっていたような、人のギャグにかぶせてかぶせてって言うのもなくなっちゃったしなぁ。だから今回は「河童ギャグ」で7連続かぶせたりとか久々に見れて嬉しかったし。モノマネ軍団が出てからはなぜか秒殺軍団までモノマネ傾向になったのも残念。やっぱりギャグが見たいんだよなぁって。今度の大秒殺が終わったら。一度初心に戻るって言うかそんな秒殺も見たいものです。