コント広場

ジャングルポケット:相棒
■昼メシくん:ぬらりひょん
ジューシーズ:文化祭
■かたつむり:叩いてかぶってじゃんけんポン


畑中しんじろう
セブンBYセブン
5GAP:スカイダイビングスクール
ガリットチュウ:呼び出されたボク


■ライス:突入
■しずる:事故
■犬の心:けんちゃんとパパ


前回のコント広場を見に行った友達にこのライブは新ネタが見れると聞いて行ってきました。新ネタですから面白いのもあればあれ?って言うのもあるものです。


昼メシくんの早口言葉「なめくじ 生麦 生暖かい」で笑ってしまった。不覚!
かたつむりは本当アホー。彼らに対する最上級の褒め言葉だと思ってますけれども。たまに挟む熱い言葉が薄っぺらく聞こえる林さんの声質は素晴らしいですよね。あ、これも褒めてます。「俺が子供殴れないの知ってて・・・」って(笑)設定が良くわからないまま、さらに訳のわからない世界に連れてかれるこのわくわく感がたまらないけど、1日1ネタで十分(笑)
畑中しんじろうの迷走振りをやっと生で見れました。いいねーしり上がりに反応が無くなる客席。ダメ押しのエンディングトークがたまりませんね。彼は1日1分で十分です。
ガリットチュウのコントは最後の最後に「ガリットチュウ来た!!」って展開が楽しすぎた。タイトルも好きなんだよなぁ。
ライスのコントはいつになったら「これははずしたな」ってものが出てくるんでしょうねってくらい、これまで大きく外したネタを見たことないんですけど。今回も好きなコントでした。ポイントポイントを上手についてくるんですよね。「いや、プライベートで」とか「童貞だよ。見たままじゃん。」あとそれまで鉄の体だったのに、ものすごく綺麗な死に際とか。ネタを見るたびに夏の単独が楽しみになるコンビです。
しずるは池田さんが本当いい味。アノ顔であの格好だってことが、すでにボケでしょう。そしていい顔を惜しげもなく披露してくれるし、やっていることはただただアホだし(笑)脇からの流れで、客席から若干本気の悲鳴が上がって「池田=脇に難あり」は浸透しているんだなぁといらないところで感心したり。
犬の心は、ラストが大好きでしたね。押見さんが最後の台詞を言うときの言い回しとか、言い方とかが哀愁通り越して子供帰りしているような感じで。


ネタの好き嫌いていうか、面白さに波があるのですけれども、ラスト4組でチャラになるくらいなライブでした。これからも時間が合う限り行きたいと思うライブです。


追記でMCをちょちょいと。
OPMC:ライス
この日、浅草下月デビューを果たしたお二人。関町「じじいが平気で寝ている」など、その他の劇場とはやはり違うようです。ライスは鉄板ネタの『バナナ』をやったそうなんですが、田所さんがバナナを加えて静止している時点でおっちゃんから「旨そうだなぁ」の声に思わず笑ってしまったとか。
そして関町「前回、ネタ中にお客さんにダメだししたしんじろうが今回も懲りずに出るんですね」


中MC:しずる
村上「池田、今日雨降ってるけどどう?」池田「しらね!!」
なんの流れか
村上「今日出待ちで3人殺されます」
池田「生き血をください」
村上「なんなんだよ。5年目でも(池田のリアクション)慣れねぇよ」


中MC:犬の心
池谷「おへそ、臭いんだよね」
押見「へそに『お』つけるんだ」
池谷「おへそって言ってた?なんか恥ずかしい!!」