●11/8:神保町花月とカリカオールナイトトークライブ

神保町はギリギリまで悩んで、今回は主演のラフコンがマジ芝居モードだということで見に行くことに。若干ストーリ展開が単調かつ前半がもったりしていたけれども、重さんのマジ芝居は貴重かつ凄く良かった。森木さんも、キャラは強いがとらえどころのない役柄で大変だったろうに。ブレーメン岡部さんの噛みっぷりに驚愕。が、それが可愛く見えるほどのかみっぷり。ダメな子好きです、はい。あとはやっぱり工藤さん。森木さんとシンクロして台詞を淡々と喋る様は鳥肌が立つほどの素晴らしさ。素敵だった。本当に私は工藤さんのお芝居が大好きみたい。切ない芝居も巧いし、コメディもできるし、本当素晴らしい。
新宿に移動してルビーパレスでアカスリエステ。低温のサウナで気付けば寝ていて焦った。からからになるとこだったよ。危険危険。料金体系が変わって、アカスリが20分だしシャンプーしてくれないしで若干物足りない。次回からはヘッドマッサージをつけよう。ヨモギサウナでも一瞬寝落ちするとこだった。危な!
友達と合流してご飯。
カリカオールナイトトークライブ、今月はレギュラー入れ替えの黒ヒゲナイト。実況には世界でただ一人「黒ヒゲ耳」を持つ男、カリカ林氏。解説は黒ヒゲのプライオリティがかなり高い男、南海キャンディーズ山里氏。初戦のかたつむり対決から、激戦の善戦。エキシビジョンマッチとして、ノブシコブシ吉村VSしずる村上も楽しい。ナベちゃんに家城さんが負けて、レギュラーがうやむやな感じになったり。狡い対決のライス関町VSグランジ遠山戦がものすごくぐだぐだだったり。これまでの戦いを見て、入れ替え戦が黒ヒゲで行われるのならば永久的にレギュラーなんじゃないかと思うほど強かったエレベーターマンション大河が負けたりと本当にどれも良い試合でした。あ、押見戦忘れてた。久々のピース又吉の復活が、結構嬉しかったりします。あーまったんいつ振りなんだろう。またこれからしばらくは、家城さんの溺愛振りが見られるかしら。「ヨシモトの宝物」ですからね。あとは敗者復活戦で劇的キャッチを見せて、レギュラーに返り咲いた押見さん。しぶといです。