東京大喜利倶楽部〜僕は答え続ける、君の笑顔が見たいから。〜

MC:アホマイルド坂本
POISON GIRL BAND吉田/カリカ林/ピース又吉
ライス田所/グランジ五明/カナリア安達/ゆったり感中村
平成ノブシコブシ徳井/LLR福田
囲碁将棋根建/かたつむり林/タモンズ安部

今月も大喜利見てまいりました。回答は基本ニュアンスです。ご了承ください。


・今回も副題はしずる村上作。でも村上さんは本日欠席なので、言い方等指定されているけど吉田「知るか!!」
・林さんはお芝居の関係で遅れますと話している最中に林さん到着。スーツでメイクを落とし、落とし走ってきたので傍から見たら林「ただの女装マニア」


<レギュラーメンバーのフリップ大喜利
ポイズン吉田/カリカ林/カナリア安達/ピース又吉
グランジ五明/ライス田所/ゆったり感中村

4コマ漫画のオチのような台詞を教えてください。

又吉「ナイターの結果もサラリーマンの髪型も 7対3なのねー」
林「ま、親は大切ってこっちゃ」
安達「・・・ゴクリ」
又吉「あ、そう(麻生)」

スキー場での信じられない出来事とは?

五明「リフトに乗って降りたら、自宅だった」
(坂本:ま、手ぶらでスキーとは言いますけど)
吉田「いっけね、ゲレンデがとけるほど恋しちゃった」
安達「BGMがサザン一本やり」


<補欠組フリップ大喜利
平成ノブシコブシ徳井/LLR福田/囲碁将棋根建
タモンズ安倍/かたつむり林
・補欠という立場に納得行かない福田さん。便乗して不服を申し立てるも、「徳井さんは前回負けたんでしょう」とばっさりやられる徳井さん。

老人ホームあるあるを教えてください

徳井「部屋中折り紙だらけ」
安倍「リダイヤルで119につながる」
徳井「すでにおじいちゃんかおばあちゃんかわからない」
林「夜がこわい」
福田「入ってきたての奴、最初もてる」
徳井「お湯がごちそう」

麻生総理の顔が曲がっているのはなぜ?

徳井「神の怒り」
林「ストレス」
福田「総理になるための犠牲」
徳井「分度器の怒り」

・ここで勝手に後付け大喜利スタイルになり、告知しだす福田さん。
安倍「昔よくお母さんにブーメランを食べさせられた」
・あまりに回答が出ない→坂本「大喜利初の徐々暗転ありますよ」
根建「角度によってそう見えるだけ」



<レギュラー引きずり落とし戦>
・レギュラー一人対補欠6人で大喜利対決。自分達と戦ったレギュラーの回答を比べて、判定し点数をつける。最終的に一番点数の低かった人が、レギュラー落ち。
・福田「誰が一番強いんですか?」徳井「吉田さん以外みんな強いよ」


VS五明(75点)

Yes we can!に続きオバマが流行らせようとしているフレーズとは?(安倍作)

徳井「チェイス ザ チャンス」
五明「タッチ and ゴー」


VS又吉(70点)

きゅうりにハチミツをかけたらプリンの味、プリンにしょうゆをかけたらウニの味のような、まだ発見されてない食べあわせとは?(かたつむり林作)

林「ポッキーとしょうゆで、プリッツ!!」
(坂本:チョコどこ行っちゃったの)
徳井「リンゴとはちみつでカレーの味」
(坂本:カレー粉入れてないよ)
根建「冷凍ハンバーグに一手間でレストランの味」
又吉「やなせたかしと創作意欲はアンパンマンの味」
安倍「くるぶしとかかとは塩味」
福田「パンと紅茶で パンティ」

(坂本:ないとおもいます@天津木村)
(安達:レギュラー席での小声の罵詈雑言が凄いんですけど)
徳井「リコーダーとブルマであの子の味」
(坂本:パンティからインスパイアされちゃったね)
林「ハチミツとクローバーで恋の味」
・点数つける相談の時に、徳井「お前は口を出すな」とはじき出された『パン』押しだった福田さん。


VS吉田(80点)

釣りバカ日誌。本当にそんな日誌があったとしたらどんなことが書かれている?(福田作)

徳井「合体内容」
福田「すーさんの愚痴が淡々と」
吉田「数年前にマグロはいていた芸人って誰だっけ?」


VS田所(95点)

たったの5秒で完治する病気。どんな病名(徳井作)

根建「ゴビョウ」
徳井「かんぴょう症候群」
徳井「バナナ風ひざしなり病」

(坂本:それってO脚じゃないの?)
田所「むずむずちゃん」
・人のウケた答えを取り入れちゃう福田さん。
カンニングが激しい福田さん。
・ずっと一人で喋っている福田さん。
東京大喜利倶楽部には不向き。


VS安達(98点)

野球の神様は好調時「ボールが止まって見えた」といいますが、笑いの神様は好調時なんといった?

安達「客が笑っておった」
福田「ルミネが実家に見えた」
安達「志村が普通に見えた」
根建「そででチャップリンが笑ってた」
安達「そでしか笑ろてなかった」
徳井「ジャガイモがお客に見えた」
安達「カリカが新喜劇に見えた」
徳井「タモリが殺し屋に見えた」


VS林(99点)

こんなサッカー部はいるんじゃなかった。監督が最後の試合の後で言った言葉とは?

カリカ林「どうせ人は死ぬ」
カリカ林「この中で将来サッカーで生活できるものなどおらん」
徳井「ウイイレなら勝てたかもねー」
カリカ林「私は性欲の塊だ」
カリカ林「寝てもさめても考えてしまう」
カリカ林「こんなことなら女に生まれてくれば良かった」


VSゆったり感中村(69点)

日本一まずいスパゲティの名称とは?

中村「グシュバゲー」
中村「ドベロギジー

(もうニュアンスのみ(笑))
中村「おかあさんのスパゲティー」
徳井「ガルボ京都」
←これ、ツボ。


ということで次回の東京大喜利倶楽部のレギュラーは
ポイズン吉田/カリカ林/カナリア安達
ピース又吉/グランジ五明/ライス田所
以上の6名です。