ろくでもない唄

本当これを笑いのカテゴリーに入れて良いのか迷うほど、素敵ライブだったですよ。
仕事終わりで駆けつけたんで、最初からみれてないのでさくっと。


・今回はTWO PIGが先に出番だったようで「拝啓!チバユウスケ」が4曲も聴けたよ。しかも早々とフロアに降りられたのでがっつりチバ@サイコ様見れた。ちょうどロフトに向かっているときに聞いてたのが「世界の終わり」だったから、かなりテンションが上がって大変。吉村乱入は面白かったけど、なくても良いな。
・南国チョップスティックパーティは前回はボーカルの阿国ちゃんが体調不良で欠席だったので、今回ようやく本物が見られた。阿国ちゃんのボーカルはハスキーでパワフルで可愛かった。マサさんの奥さんの醤油ソング(笑)、2回目なんで普通に電話番号歌えちゃったよー。やっぱりこのバンドは楽器が完璧で好きだ。
・シューティングスターズ。今回はラップ?ちょっとかみ合ってなくて残念。ところでエハラさんは逆に何ができないんすかね。
・糞バンド。今回もお目当て。前回は端っこで聞いてたんだけど、今回はもうちょっとセンターでと思ってたら、波に飲まれてかなり楽しかった。大暴れ♪やっぱり「アッハー小泉○○人」やってくれて、今回はフランス人。芸人のあおりでアンコールあり。「アッハー小泉、フランス人!」って叫んでいるときのボーカル白井さんがバキバキでたまらなく素敵なのですよ。「地獄」も全然見えなかったけど、あの取り様がないリズムでもみくちゃなのも楽しいねー。あとドラムの広大が格好良すぎる。
・二人のビッグショー。前回急遽仕事でキャンセルになったノブシコブシ吉村さんの小林旭。どうやら先ほどの「拝啓!~」のおいたで、徳井さんが一切口を利いてくれないそう(笑)まさか再び久保島先生の演歌をロフトで聞くとは!!
・堤下バンド。最後のホーン隊を入れた「春夏秋冬」が凄く好み。
・グッドモーニングジョー。この後の予定があって、最後まで聞けなかったのが残念。でも絶対に聞きたかった「グッドモーニングジョーのテーマ」はちゃんと楽しめたので満足。


多分次回も行く。「曲者」ない今、これは楽しい。
あと、房野さんのMC率ないねー。