第2回エチュー1グランプリ(2/28)

前回行けずだったエチュワン。今回はお友達のご好意で一緒させてもらいました。神保町芸人の中で1番好みのお芝居な遠山さんが、フォービーズの伊藤さんと親族代表の嶋村さんと組んだ時点で優勝がなんか見えた気がしたのはものすごい贔屓目でしょうか?事実優勝しましたが。これって多分芸人<役者のほうがブレが少ないからまとまるんでしょうね。芸人さんが多いとやっぱりミニコントに見えちゃうのは仕方ない。なんか普段見ている芸人さんが、ヨーロッパ企画の石田さんと芝居しているのを見るとなんか不思議な気分になりますね(笑)この日見てだいぶ気になったのが、『劇団男魂』の加藤裕人さんという役者さん。雰囲気がチーモンの白井さんぽいかたで、エチュード芝居が好みでした。しずる村上さんとかと同じ班だったんですが、綺麗に女役の村上さんに引っ張られて若干オカマな感じになったとことかツボでした。この劇団、名前の通りな感じの劇団なんで一度見に行ってみたいなと。次回は5月を予定しているようです。楽しかったのでまた次も見たいなと思ってます。