東京大喜利倶楽部〜お題をもらえれば答えが思いつく、春が来れば君を思い出すように。〜

MC:アホマイルド 坂本
POISONGIRLBAND吉田/カリカ林/カナリア安達/ピース又吉/ライス田所
グランジ五明/囲碁将棋文田/スリムクラブ真栄田/椿鬼奴/山本吉貴
オコチャ/ロンドンブーツ1号2号

補欠メンバーが豪華だったTOC、見に行ってきました。今回はレギュラー入れ替え戦です。こういう日に限ってノブシコブシ徳井さん欠席となんとも抜群に面白い人だ・・・。
回答は基本ニュアンスですし、全ての回答を書いているわけではありませんのであしからず。


・吉田「今日はいつもより沢山のお客さんが」と主催者には見える後ろ半分がらがらのルミネ。
・吉田「今日は豪華ですよ。文田はずっと震えているし、真栄田はトイレに行ったまま」


<レギュラーメンバーフリップ大喜利
カリカ林/ポイズン吉田/カナリア安達/ピース又吉/グランジ五明/ライス田所

プリティ高校の校歌の出だしを教えてください

五明「プリティ学校(プリティウーマンのリズムで)」
田所「パフェ食べたぁい」
又吉「ワンちゃんもネコちゃんもご一緒に」
林「てへっ(ハートマーク)太平洋〜」
五明「P・U・C・H・O プッチョ!!」
安達「キュキュキュポーン、キュポポポーン」
*吉田、一答も出来ずに「ギブアップ!!」

少年ジャンプの売り上げが3倍に。その理由とは

吉田「電影少女の復活」
林「第3次ベビーブームにより」
田所「金のネックレスが付録に」
田所「3冊集めると金のネックレスが」
林「エロい」
五明「ヤギが大量発生」
田所「中毒性のある変な粉が表紙に」
安達「全てがふくろとじ」
五明「食べれるようになった


<補欠メンバーフリップ大喜利
・亮「吉田君にお願いして出してもらいました」
・MCの立場ではなく回答者として大喜利に参加するのは3年ぶりの山本さん。色々と研究してきましたと披露したのは林さんと又吉さんのフリップの出し方。(結構忠実)
・奴姉「ソバージュ当てたてでご機嫌」
・「自信のあるときは天空落とし」な回答の出し方をするという、囲碁将棋文田。
・オコチャ先生は「泣かない」ことを目標に頑張るそうです。

こいつんち2度と行きたくねえ。どんな家?

文田「カーナビに住所を入れるとフリーズする」
山本「友達が家では教祖と呼ばれている」
鬼奴「玄関がサメ(絵)」
亮「やたら母ちゃんがテキーラを勧めてくる」
鬼奴「寝心地のいいベッドがしめじ」
真栄田「帰りにアンケートを書かされる」
鬼奴「勇者の鍵がないと出れない」
亮「ブロッコリー料理しか出てこない」


<レギュラー入れ替え戦
■レギュラー対決(選ばれなかった3名が入れ替え戦行き)

SOSの由来は?

林「祖師ヶ谷 大蔵 終電ない」
田所「Souda Ookinakoede Sakebebaiinnda」
安達「さっき おいら さされたのさ」
又吉「死んだ 丘で 死んだ」
五明「ショック おソース付いた ショーツ

日本一ロマンチストな小学生。何が違う?

田所「ラベンダーの香りがする」
安達「常に肩に小鳥が」
五明「牛乳にチェリーを入れて飲む」
安達「やーいやーい 君のママン へそFar a way」
吉田「あだ名が月9」
五明「机がグランドピアノ(絵)」
又吉「実在しないのか 同窓会で僕しか覚えていない」
林「午前は捨ててる」

この人足早いんだろうな。みんなが思う特徴とは

田所「黒人」
五明「動物を見るとアキレス腱を伸ばす」
五明「ミズノがスポンサーについてる」
又吉「20m先に惹かれそうな女の子が。しかしまだ動かない」


□レギュラー残留:ピース又吉/グランジ五明/ライス田所


■補欠対決(選ばれた3名が入れ替え戦行き)

『混ぜるな危険』みたいな言葉を教えてください。

亮「あせるな 若手」
真栄田「騒ぐな 良純」
鬼奴「口出すな トーシローが」

こりゃなんかあったな。母から来たメールのタイトルとは?

オコチャ「NO母 YES女」
鬼奴「指紋の写メ送って」

オッサンが踊っている。なぜ?

鬼奴「去年偶然見かけたおっぱいを思い出した」
亮「黒人警官に足元にピストルを乱射されている」
真栄田「国と和解した」
鬼奴「カラスにワイヤーで操られている」
オコチャ「くるった」
鬼奴「一子相伝だから嫌々」


入れ替え戦行き:ロンドンブーツ亮/椿鬼奴/スリムクラブ真栄田


入れ替え戦

タイタニックおもたらパイパニックやん」みたいな映画のタイトルとは?
(AVというわけではなく、パロディとしてのタイトル)

吉田「すったもんだバイミー」
安達「ランボー3 〜怒りで溢れてるやん〜」
吉田「チョキニーズ」(坂本:グーニーズですね。で客席納得)
安達「となりのトロットロ」
真栄田「しっぱいカレー」

ゴールデンウィーク、どうやって無駄に過ごす?

真栄田「ずっとチョロQを引っ張ってる」
真栄田「氷をとかす」
真栄田「ボンジョビに入る案を練る」
真栄田「ジョジョ全巻写本」
鬼奴「自分の年齢を秒になおす」


□レギュラー勝ち残り:椿鬼奴/カナリア安達/スリムクラブ真栄田


・主催者だっていうのにレギュラーから落選した吉田さん。
吉田「あの手この手使ってでももぐりこむんで大丈夫です。」
吉田「僕と林さんはしれっと徳井みたいにいると思います」
・山本さんが虎視眈々とMCの座を狙ってます。いつかMCのレギュラー入れ替え戦も開催しましょうと。
・亮「次の入れ替え戦も是非呼んでください」今回かなり面白かったのに残念ながらレギュラーからもれたので是非とも次回も見たいです。
・今回決定したレギュラーは、5月分はスケジュールの都合で無理なので次々回からとのこと。でも6月はスケジュールにないんですよね。7月なのか、それともモリエール他他劇場での開催になるのか分からないですけど楽しみにしたいと思います。

新レギュラー
カナリア安達/椿鬼奴/ピース又吉
グランジ五明/スリムクラブ真栄田/ライス田所