カリカオールナイトトークライブ

本当は黒ヒゲナイトだったんですが、急遽中止→トークライブと相成りました。
原因はなんといっても今日8/24にオールナイトトークライブが重なりすぎたこと。ルミネも無限大ホールも神保町花月もですからね*1
黒ヒゲがないのは残念ですが、山里さんはいるのでかなりトークが楽しかったです。ふわふわと楽しんでたので感想もなんもない、箇条書きを。

  • 家城「今日はカリカがお酒を飲みながら後輩が来るのを待つライブ」
  • オコチャはスケジュールがあいてたので、来れてます。
  • 家城さんのフジロック解説
  • 林さんの宮古島でカジキを釣った話
  • 台風ワルツ大河の話
  • 山里「数あるオールナイトトークの中でこのカリカトークライブを選んだお客さんは、僕オブラートに包んで言うのとか得意じゃないんですけど、キ●ガイですよね」
  • 山里・林・菊池の3人での解説ライブ。山里「今、上の人にやりたいって訴えているんですけどね。ライブじゃなくてもいい、普通の企業の忘年会とか行ってずっと解説してたい。初対面の人を上手く例えたい。」
  • 山里「啓之家城のはなせない話」

林「ほら家城さん、あの話・・・。あ、無理か・・・」山里「はなせんなー。ほんまはんせんなー」(笑)

  • RG、新キャラクター「セルジオ越後漫談」
  • しんじさんは山里さんがおきにいり?すきあらば頭から食べようとするしんじさん。噛み付かれるたびに、どんどんとテンションが下がっていく山里さん。
  • キートンさん、襟回りだけある正装で登場。キートンさんが居るとしんじさんがおとなしい。
  • 3部にしてようやくレギュラーメンバー集合。なんだかんだでルミネは時間が押し押しで喋れてないという怖い話を披露。

*1:後のちブログ等で見たところ、無限大ホールの品川さんのトークライブも若手のゲストはほぼ居なかった模様です