ハラデミーショー

吉本の若手から中堅まで大部分の芸人さんがお世話になっているであろう原田専門家の、原専による原専の為のハラデミーショーを見に行ってきました。第1回はは梅田花月で行われていたそうです。私個人としては10年ほど前に、心斎橋のギャラリーで開いた個展を見た以来の原専作品をじっくり見る機会で楽しみにしてました。
開始早々1本目がやすともの単独のVTRだったり、チーモンカナリアの単独のOPVTRだったりかなり楽しかったです。他にもネゴちゃんのオロナミンCのCMがあったり。なにより見れて嬉しかったのは、ホームラン寄席のOP映像。3本ほど見ることが出来て満足でした。あのアニメや漫画のキャラクターに出演者がモーフィングされるVTR、めちゃくちゃ好きだったんですよね。途中野爆の単独で流れたという「リング」のパロディドラマが10分ほどあって地獄の時間だったり、原専の本当の趣味であるダム映像だったりと程よく地獄タイムもあって。原専さん自ら映像手法について話してくれたりと、面白VTRを見るってだけでなく、なかなか為になるお話しもあって全く飽きない5時間でした。またハラデミショーがあるなら是非とも見に行きたいなと思います。