「LLR VS ミルククラウン ジャッジ:ロシアンモンキー」

もうすっかり日がたってしまったので、個人的に楽しかった対決をさくさくっと。
・ミステリアスガール(キャッツアイ):キャッツアイのテーマに乗って、ポーズを決める対決だったんだけど、途中から「竹内・福田」VS「伊藤・ジェン」みたいになってた。普段の仲の良さが出てる、出てる!!
・ノラ犬:野良犬になりきって喧嘩(笑)舞台上でアラサーが四つん這いで犬のまねって。くだらなすぎる!!
・手の大きさ:対決タイトルが出た時点で会場中が、LLR(伊藤ちゃん)の勝ちだって空気になったのが楽しかった。
・おかあさんありがとう:伊藤ちゃんの「お母さーん 」って言い出し方が、完全に小学生で、神保町「マイホーム」でも思ったけど伊藤ちゃんすぐ子供になっちゃうのなト思ったり。
・ジャグリング:お手本はえんにちのもっちー。意外と出来てしまう福田さん。こういう卒ないところがやだわー(笑)
走り幅跳び:ジェントル、後頭部強打。
・レゲエダンス:松尾アンダーグラウンド登場。チョコプラのシチサンでも福田さんがレゲエダンス踊らされてましたけど、やっぱり彼はなよなよしすぎて別物ダンスになってますね。
・あっち向いてホイ:劇的に福田さんが弱くて、なんかもうちょっとスマートに勝負しそうだったから爆笑だった。あのスカした感じで、あっち向いてホイ、秒殺とか(笑)
・相方罵倒:LLRにおいては福田→伊藤の一本やり。しかも怒られても、怒られても素直に受け止めて「直す」意気込みの伊藤ちゃん。
・相方褒める:福田さん、もはや褒めてない。
・ノラ猫:野良犬対決より、もっとリアルな猫の形態模写。ケントの猫が完璧。なぜ猫対決に出てこない、福田!と思ったり。


途中「あれ、これマジでキレてんじゃん?」って空気が舞台から客席まで全体を占めてどえらい感じになったり、ジェントルの悪口に違った意味でワクワクしたりおろおろしたり。本当にイラっとさせられたり。そんな空気を何とかしてくれるはずのロシモン兄さんのはずが、そりゃ神様ですもの中須様がやりたい放題し過ぎて後輩がうんざりしたりとちょいちょい「私はこんな空気を味わいにきたのか?」と不安になるときもありましたけどね。全部が全部そうだったわけでもなく、面白いとこもあったさと思ったライブでした。しかし本当に私はジェンが苦手ですと改めて感じた1日でした。