カリカオールナイトトークライブ「黒ヒゲナイト」

残念ながら先月急きょ中止になってしまった黒ヒゲナイト。最初はチケットが取れなかったんですが、お友達のご厚意で見に行くことができました。今回も熱く盛り上がりました。以前聞いた時にはギャラ争奪黒ヒゲだと思ってたんですが、まさかのレギュラー入れ替えでした。

  • オープニングマッチ:ライス対決

先に関町さん、KOC2回戦落ちの衣装で登場。ということは・・・相手は田所さんでした。普段のコント衣装よりもより悪い感じでの登場。いまだKOCでの関町さんの失態が遺恨となってるライス。今回関町さんが勝てば、今回の失態は水に流すことに。もし田所さんが勝った場合は・・・林「置き去りということでいかがでしょう」関町「なんでなんですか!本当今日、水玉のてろんてろん(の靴)履いてきたんですよー」林「なら裸足で行けばいいじゃない」関町さんぐうの音も出ず。
が、結果は関町さんのノーマルキャッチで関町勝利。・・・が会場の雰囲気は「置き去り!置き去り」関町さん憤慨(笑)ならばともうひと試合。今回の勝利でKOCの件は解決。次の試合で関町さんが勝てば置き去りなし。関町「僕が勝ったら?」林「よかったじゃない」(笑)もうこの完全アウェーの関町さんの空気感が面白くて仕方なかったー。もちろん?次の試合は関町さんの敗退。会場大盛り上がり。恒例の田辺誠一トランプで決定したのは『西に15分』関町「意味がわかんねえよ!なんでだよ。今笑ってる人の顔全部覚えたからな!!」(笑)林「関町さん、早く準備に行ってください」

  • レギュラー争奪リーグ戦

かたつむり中澤・ライス関町・ピース又吉・オコチャ

ライス関町氏置き去り中のため、田所さんが代わりに参戦。まー中澤さんが強かった。若さによるスタミナと、パワーが圧倒的でしたね。ノーマルからのキャッチはあるし、ディフェンスもがっちりだし。見ててほれぼれする試合っぷりでした。田所さんは出されてのキャッチ阻止だったのですが、ちゃんと相方さんのレギュラーは死守でなによりです。オコチャは早々にレギュラー敗退が決定して、最終の又吉戦は完全なヒールで楽しかったです。又吉さんに剣を刺させない生ジョッキチャンスの乱用とか、勝手な焼酎チャンス(そんなのない)だったりで楽しかったです。又吉さんは最終戦、取らないといけない点数が決まってたので超下戸にも関わらずの生ジョッキチャンス2回挑戦と涙ぐましい(笑)戦いっぷりでしたが残念ながらレギュラー敗退で残念です。又吉レギュラー落ち=関町レギュラー残留が決まった瞬間、関町さんも置き去りからの帰還だったんですが又吉・オコチャ戦が盛り上がってたためあまり盛り上がらず。置き去りから帰ってきてこんなに盛り上がらなかったのは初めてといわれる始末。今日の関町さんの持ってるものは相当ですね(笑)

  • ギャラ争奪トーナメントタッグマッチ

○1回戦:家城・熊谷VS堀内・大
堀内ノーマルキャッチにより、堀内・大ペア勝ち上がり
○1回戦:キートン・ナベVS押見・秋山(下半身ぎゅっとされて、上半身がおっきくなった人ペア)
まさかのロバート秋山参戦に俄然テンションあがりました。もちろんロバートだからではなく、下半身ぎゅっと兄弟がそろったことにですよ。しかし並ぶと秋山さんの上半身の大きさが半端じゃないです。押見さんのアンバランスさがそこまで気にならないくらい。奇跡の体型ですよ。ナベさんと秋山さんの試合がむっちゃ面白くてですね。黒ヒゲそっちのけで、ナベさんの上半身裸ゆえの汗のぬるぬるにもだえ苦しむ秋山さんの図が面白すぎました。この試合、秋山さんのキャッチにより押見・秋山ペア勝ち上がり。
○決勝:堀内・大VS押見・秋山
ぬるぬるしたい秋山、ディフェンス=キスの堀内。押見さんを『兄貴』と慕う弟はぬるぬる。兄貴とぬるぬるのコラボはいけません!!
押見・秋山ペア勝利。


○ギャラ争奪戦:押見・秋山VS中澤・関町
これが呼吸がおかしくなるほど笑った。先ほどの試合であれほど嫌がったぬるぬる。まさかの秋山さんから脱ぐという暴挙。黒ヒゲ云々よりもぬるぬるしたい秋山さん。いつもの青年実業家スタイルの押見さんですが、なぜか気付くとひとつ、またひとつとボタンが外されるカーディガン(笑)犯人は秋山さん。なぜか自ら甚平の上を脱ぎだす中澤さん。気付いた時にはカーディガンを完全に脱がされた押見さん。3人でぬるぬる。まさかの関町さん、フリー。ディフェンスされず!!そりゃ勝利は中澤・関町ぺアでしょう。

  • エンディング

姿が見えないと思ったら完全に寝起きな田所さん。林「田所さん、寝起きで顔パンパンですよ。」家城「今日の結果で、次回レギュラーは関町と中澤(とジャッジメントの菊地さん)」中澤「あの、押見さんはどうなるんですか?」押見「レギュラー争奪のリーグ戦に出てないんですけど」家城「卒業です。」秋山さんとの下半身ギュッと兄弟が見たいがために、レギュラー争奪組に入れてもらえず、まさかの卒業の押見さん。これまで何度か入れ替え戦があって、そのたびに「ち、また押見さん残ったな」と思ってたけどいざ卒業となると若干さみしいものです。もう謝罪会見できないのか・・・。
次回カリカトークは、数名の新レギュラーを迎えてお送りしますと。林「家城さん、来月なにしましょうかね?」家城「久々に置き去りしましょうか」関町「なんでだよ、今日やったろ!!」(笑)
完全アウェーな関町さんが楽しく、黒ヒゲに新たに「ぬるぬる」という新機軸を秋山さんが見出した一晩でした。疲れたー!!
追記:もちろん今回も解説として南海キャンディーズの山里さんがいらしてまして、素晴らしすぎる山里語録を連発してらっしゃいました。が、なんのメモも取ってない!今回も凄かったよってことだけ記録。