ブロードキャストの差し漫才 ゲスト:LLR

ブロードキャスト:体を鍛える
LLR:最近漫才しかしない
ブロードキャスト:自己紹介
LLR:RPG
ブロードキャスト:叱れる父親
LLR:怖い話
ブロードキャスト:遅刻の対処
LLR:いっていい?

差し漫才のゲストがLLRだというので、ブロとLLRの漫才が同時にたくさん見れるこんな素敵な機会を逃すわけにはいかない!と浅草まで行ってきました。

ネタに関しては割愛。
<反省トーク
・どのネタも10分越えのLLR。でもLLRで一番長いネタは、福田さんが映画のワンシーンを延々と演じてそれを伊藤ちゃんが見守るネタ(笑)しかも間に一瞬伊藤ちゃんの出番を挟んで前後合計20分越えのネタだとか。
・福田「最初オープニングトークしてると思ったら、知らないうちに漫才に入っててびっくりしましたよ。」「トークから自然と漫才に入ってる」伊藤「ブロキャスさんはさすがやなぁ」(棒)
・ブロキャスの最初のネタは、遅刻多数の客席が落ち着くため。福田「浅草で、僕が出るライブはみんな遅刻するんですよ」房野「お前に感化されてんのか」
・ブロの2本目が19秒だったことについて。福田「持ち時間増えて嬉しかったですよ。」ブロ的には19秒の漫才は、差し漫才の洗礼のつもりだったとか。1回目の差し漫才の時、ラフコンがこう仕掛けてきたそう。福田「重さんのしそうなボケ。」2回目のゲストのノブコブの際にこれをやったら、袖で吉村崇が「やりやがったなー!」って。
・福田「いつもはせせこましい」(ネタの尺が)福田「怖い話の漫才なんかは、普段は4分とかにするんだけど面白くない。」伊藤「俺ももっと見てたいっす。」(笑)
・吉村「LLRってセットリストとか作るんだね。格好いいね。」福田「書かないと、なんのネタするかわからなくなっちゃう。」吉村「でもさ、1番上に『行っていい?』って書いてあったのに最後だったね。」福田「順番は関係ないです。ネタはフィーリングで決めようって思って。」房野さん爆笑。房野「だっせ!!フィーリングって久々に聞いた。」福田「漫才なんてその時の風で決めるものでしょう。漫才なんて風に乗って決めるもの」って言いながら笑ってるし。伊藤「漫才は風ですよ。」房野「お前が言うな!」(笑)
・福田「(RPGのネタ)俺らもコンドームって呼んでますから」というこのネタは、NSC時代(福田「もしかしたらNSC入る前かも?」)に作った、当時の鉄板ネタだったそう。LLRが1年目、スキー場のゲレンデでネタする営業に行かされた時に10日間ですべり知らずのネタだったとか。福田「特にコンドームのくだりがウケるんすよ。」福田「このネタ8年ぶりにやった。」吉村さんが「このネタ見たことあるって人?」って聞くもゼロ。
・福田「ブロードキャストって、二人とも男前でシュッとしてるからだまされるけど、ボケとかロシモンそっくりですよ。」(笑)だみ声じゃないからばれないだけ。
・福田「僕、バカにしてる(ような)口調と顔なんですよ。」
・沖縄ツアーに所持金150円で行った福田さん。その時は白井さんに結構おごったりしてもらったらしんですが、白井さんが「お父さんがこういう時は後輩におごるもんだろうって言うから、お金持ってきた。」って言うのを聞いて、お父さんに言われたからってもってくるんだって思ったら面白かったけど、いまだにそれがボケなのか本気なのかわからないと。吉村「福田はおごられ上手」
・吉村「それに比べて伊藤はおごられすぎ。」と、twitterで伊藤ちゃんのおごられ様をチェック。
・福田「吉村さんはもっとおごったほうが良い。漫才見てて思った。」吉村「漫才見てて?!」福田「おごってないボケ。」吉村「それだけ聞いたら、良いボケみたいだけど。」「おごって漫才面白くなるならおごるよ!」(笑)
・吉村さんの「おごられ上手」発言に対して、福田「僕の8期生には(おごってます)」房野「お前のじゃないだろう!」福田「僕のじゃなかったら、(8期生なんて)誰も拾ってくれないでしょう」(笑)
・福田さん的には吉村さんはお酒を飲まないから誘いにくいと。吉村「この頃飲むよ。」房野「カルーアミルクだっけ?」吉村「カシスオレンジ」福田「頑張ってカシスオレンジ飲んでる先輩に相談したくない。」(笑)伊藤「(カシスオレンジって)遠山さんと一緒ですね。」
・吉村邸で開催のB’z会にお呼ばれしなかった福田さん、ふてくされる(笑)



漫才はどちらも全部面白かったです。特にブロードキャストの1本目、楽しかった。森●子をババア呼ばわりはダメです(笑)その後の吉村さんのでんぐり返しには爆笑でした。何本か歌うネタがあってその盛り上がりが楽しかったです。たまに見せる房野さんのノリツッコミが結構好きってことに気付きました(笑)ブロードキャストの2本目は19秒(笑)これ、毎回やってる差し漫才の洗礼だとか。LLRの1本目は単独以来の完全版で嬉しかった。この漫才好きだけど、普段のライブだと時間制限があって不完全燃焼だから。2本目はボケにコンドームとか直接的な下ネタが加わってて、LLRにしては珍しいなー、これ新ネタかなって思ってたんですがなんとこれがNSC入る前に作ったネタと聞いてびっくり。ちゃんと面白かった。3本目は生で見るのは初めてかも。福田さんの一人二役のラブストーリーを2本も見せられるとは。この時の伊藤ちゃんのなんとも言えない表情と、溜めに溜めた何なんだよ!ってツッコミが楽しすぎました。このライブの特性として、長いネタをしやすいっていうLLRにはもってこいのライブだったから見てて楽しかったです。普段のライブは本当時間が短いのでこんなにがっつり漫才見れて嬉しかったなー。
福田さんを含むトークコーナーは30分はびっくりするほど短い!!もっと聞きたかったけど、良く考えたら半分以上福田さんが喋ってたなー。しかしトーク中でのRPGネタの話はびっくりしましたね。デビュー前に作ったネタってすごい!今とはボケの感じが違う感じがして、新鮮でした。貴重な昔のネタが見れたし、完全版の尺での漫才が堪能できたし行って良かったです。やっぱりたまにはちゃんとネタ見れるライブ行かないとなって思いました。