D関無双

■サバイバル1
ジューシーズ松橋/ライス関町/ガリットチュウ熊谷/少年少女阿部
バッドボース佐田/チョコレートプラネット松尾/犬の心池谷
ピクニック/パンサー菅
シングルマッチ
バッファロー吾郎竹若VSいしかわじゅん
■タッグマッチ1
増谷キートン椿鬼奴VSバッファロー吾郎木村・加藤夏希
■サバイバル2
ガリットチュウ福島/チョコレートプラネット長田/POISON GIRL BAND阿部
POARO伊福部/POARO鷲崎/ライス田所/少年少女坂口
ジューシーズ児玉/レイザーラモンHG
■タッグマッチ2
ザ・プラン9(おーい!久馬・ヤナギブソン)VSザ・ギース(高佐一慈尾関高文

3時間弱のイベントだけど、その時間を感じさせないのがダイナマイト関西ですよね(除く、ZEPPの大会)無双はこれまで他のライブではよく見るけど、大喜利得意だっけ?って若手も参加するのでわくわくするわ、ドキドキするわで楽しいです。今回も個人的に手に汗握ってしまう選手がいましたが、今思うとその人が回答するとき思わず祈る気分になったのは、自爆して欲しかったのかもっと回答を見たいから耐えて欲しかったのかわかりませんが、これまでの大会で最速退場という記録を打ち立てたので結果良かったです。いつもは見せないがっちがちに緊張した顔が見れるのも、醍醐味ですよね。松橋さんとピク兄が顕著で、ニヤニヤしちゃいました。特にピク兄は死んじゃうんじゃないかってくらい真っ白な顔で。好きだった回答は「ほとんどバスだ」と「ワンピ」です。ジューシーズ、バンザイ!!そして驚いたのはモデルなのに下ネタしか思いつかない夏希ちゃんと、背の高さを存分に生かしてカンニングしようとしたオジェ、そして出囃子を自分で歌ったBODY、結構見に行ってるつもりだったけど歌手ってことは知らなかった田所さんでした。(追記:もう一個。高佐さんがもはや王子だったこと。)POAROという面白ミュージシャンが本当に面白くて、いいお土産になりました。特に鷲崎さん、手数は多くないけど出す答えが全部面白かった。芸人対ミュージシャンの構図が楽しかったです。
もっと色々あったけど、見たほうがおもろいよとだけ書き残しておしまい。
次こそ本選のディファ見にいけるといいなー。