ドラマ部課外活動

前回行けず、「Beautiful Life」を見逃したことを心底悔やんだので今回は是非とも!と意気込んで行ってまいりました。結果、すげーいいもの見たぞー。

ニブンノゴ!宮地/LLR福田/フルーツポンチ村上
カリカ林/ギンナナ菊池/ガリットチュウ熊谷
ライス/しずる/かたつむり林/はんにゃ金田

・いつまでたってもゲストからレギュラーに昇格できない、ジューシーズとポジション争い真っ只中のライス。
・ティビースターなのに立ち位置は何度出てきても、舞台の端の端だったしずる池田さん。
・同期が一杯でへらへらしっぱなしのかたつむり林さん。
・そしてお父さんチームと名づけられた、2期生。
■ワンシーンを演じてみよう(コーナー名失念)

  • ひとつ屋根の下(はんにゃ金田・フルーツポンチ村上)
  • TEAM(しずる・ニブンノゴ!宮地・LLR福田・ライス関町)
  • フリーター、家を買う(ライス・ガリットチュウ熊谷・フルーツポンチ村上・はんにゃ金田)
  • 永遠の仔(かたつむり林・カリカ林・ガリットチュウ熊谷・ギンナナ菊池)

・席の関係上、後にポン村上*1がグチグチ言ってた(笑)表情の演技ががっつり楽しめました。確かに完コピしてました。
・TEAMの皆さんは基本的に演技ウマ集団な為、普通に見ごたえが半端ない。関町さんのあのバックボーンを瞬時に感じさせるところは素晴らしいよな。しかしここは池田さんの独壇場。疑惑は生まれたものの、答えあわせをしてみるとやりすぎでもなく忠実。気持ち的に池田さんと関町さんという、2大ウマの競演がなによりでした。
・「二 宮さんに申し訳ない」という理由で村上(純)に譲ったというものの、余りに竹中過ぎて本日2人目の疑惑な関町さんの完コピ。激高するところも完璧。でも何よりなのが田所さんの浅野ママ。笑顔がブスってどういうこと?(笑)そして完全にあぶ刑事時代の温子さんだった、髪のかき上げが本編では1mmも出てこないというね(笑)個人的には声のボリュームおかしいけど、実は忠実に演じてた熊谷さんの井川姉が素敵で仕方なかったです。
・問題作(笑)な「永遠の仔」。もちろん渡部はかたつむり林さん。そして周りをお父さんチームで固めるという、鉄壁の布陣(笑)これぞドラマ部!ってほどの間合いといい、台詞回しといい完璧で笑いさえないくらい。普通に見入っちゃった、ただのお芝居。そら、福田さん(でしたっけ?)に「下北でやってくれ」と言われます。駅前劇場で上演するなら見に行きます。ここでも渡部母を演じた熊谷さんが、あまりにあまりで目が離せず。途中からはパン食べの進行具合に目が離せず(笑)なによりいつも疑惑がかかるほどやりすぎるかたつむり林さんが、演技に気持ち入りすぎていつもより渡部度合いが低い(笑)
ブザービート選手権(チーム戦)

  • 林(大)/村上(純)/関町 VS 宮地/村上(健)/福田 →『ラブストーリーは突然に
  • 林(克)/キクチ/田所 VS 熊谷/池田/金田*2 →『冬の散歩道』
  • 林(大)/村上(純)/関町 VS 熊谷/池田/金田 →『イチブトゼンブ』

・熊谷さんのチームはただおじさんと坊やがきゃっきゃしてた(笑)
・村上(純)チームは2部作になってたから、勝ち進んで良かった。村上さん主演のお芝居かと思いきや、主演は林さんて本当みんなどんだけ林さん好きなのさ(笑)
・個人的にはおとうさんin田所チームのが好きだった。なにあのくだらなシリアスは。キクチさんと田所さんのハグは、もはやキクチさんにしがみついてる様相で面白かった。三者三様で無駄なエロス感出すって何なの?(笑)
・ドラマ部チームはドラマ部だけあって一番あるあるに基づいてたからこそ、インパクト不足?しかし3/3で演技の癖が酷い(笑)宮地さんは目つぶっちゃうし、村上さんはうぜぇし、福田さんは格好つければつけるほどなんかダサい(笑)
■自主ドラマ
・キクチ監督、村上監督、福田監督の3作品
・キクチ作品、主演はカリカ林さん。第一声がミスで入った監督の声(笑)そして後半というかほぼ全編に渡って収録されている、林さんによるインド舞踊。なぜ、真顔でずっと踊っていられるのか?(笑)
・村上作品は前回同様、恋愛ドラマのあらゆる要素を詰め込んだベタドラマ。でもベタってことはやっぱりはずれは無いってことで、今回も普通に楽しめるドラマ*3
・個人的に問題作(笑)な福田作品。え?デジャブ?って思った(笑)走りだした瞬間「池、きたぁぁぁぁ」って。


ドラマ好きなら絶対楽しいライブだなって思いますね。ロフトでやってるドラマ部本編は、平日オールが多いから難しいけど課外活動はやはり行けるときは行きたいなと。次こそジューシーズが参加してるのも見たいですね。ライスも一緒に、みんなでレギュラーになったらいいのにな。次回は秋、9月って言ってたかな?楽しみです。

*1:ロンハー風

*2:チームうんこ

*3:ただし、癖の凄い村上さんの演技は除く