『川口村村民会』(2010/06/06)

ロシアンモンキー川口/チーモンチョーチュウ菊地/ブロードキャスト房野
イシバシハザマ硲/ウンチャカ山口/ゆったり感江崎
吉冨Aボタン/長崎亭キヨちゃんぽん/トレンディエンジェル斉藤/山口トンボ

これがまた、ただただ楽しいだけ!!ってイベントでした。普段好んでライブに足を運ぶ芸人さんより、100倍くらいポップな人しか出てなくて最初戸惑いましたが(笑)だって、初っ端にリップスライムなんだもん(笑)やっぱり音楽はリラックスさせますね。なんだかんだで4時間きっちり楽しんできました。村民会は歌プロにない要素がひとつ。ダンスがいい。菊地&斉藤のヤノザイルメンバーがいるので、エグザイルを踊ってくれちゃうんですもの。歌プロなんてイントロのあのぐるぐるが出来ただけできゃっきゃしてたのに(笑)、こっちは完璧。ジャニーズ担当がいるとのことで、嵐ちゃんやらキンキさんが振りつきだったり女子がきゃーきゃーいうツボを押さえてますね。個人的にお目当てだった房野さんは、普通でさすが房野さんって思いました。基本アジカンなんですねー。あ、房野さんていえばトンボさんとのホルモンが楽しすぎました。ていうかトンボさんのダイスケさんパートが完璧で笑っちゃうほど。あれはどっかでまた見たい。
村民ではないけど、斉藤さんが来てからの盛り上がりは凄かったですね。愛のかたまりを陶酔して歌って嫌じゃない、むしろ良い!!ってなるのは、ツイッター上では髪の毛生えてるだけあります(笑)ジャニかと思えば、きっちりAKBだったり。
メンバーがお客さんを全力で楽しませようって感じが伝わって良いです。江崎さんがマラカスを全員に一振りづつさせようとするノリや、物産という名のポストカードを全員手渡しだったり。事前アンケートで歌って欲しい歌を聴いて、できるだけそこから歌うとか。一人が歌って、後の人全員でミニコントとか。次があったらまた行きたいなって思いました。