ろくでもない唄(2010/06/08)

中1日でまた川口&房野って何?(笑)

MC:ブロードキャスト房野/ロシアンモンキー川口


THE・人生バンザイズ
THEスネークアパートメント
糞BAND
MCKJ
THE抱きしめるズ
超新塾

仕事終わりで駆けつけると、すでに糞バンドでした。でも『アッハー小泉 アフリカ人』からフロアに降りて聞けたので大満足。前回よりもお客さんが減った?感じで、もみくちゃにならずに且つ程好い近さで踊って歌えて楽しめたので良かったなー。
今回の一番の目当ては超新塾。初の音モノですよ。これまでのろく唄出演バンドの中ではぶっちぎりでお笑い寄りなんだけど、格好良いんだこれが。ロックンロールって感じも、これまでのろく唄ではなかったので楽しい、楽しい。ミーハーで申し訳ないが、本当に溝上さんが格好いいのですよ。もうね、ヤバイ。高山さんと並んじゃって、一瞬脳が10年戻っちゃうかと思った。しかし高山さんっていつ歳取るんすかね。アノ頃と一切歳を取った感じをさせないってなんなんだよ。溝上さんですら、見上げる感じになると「お顔の輪郭が丸くならはって」って思ったのにね。ここまで若いと、気持ち悪い!(笑)
スネークアパートメントはラストステージということだったけど、楽しいからやっぱ続けるって。でもってザ・人生バンザイズも盛り上がって。西野さんは本当、男の子のファンが女の子まみれになっても一生懸命応援してくれるのが嬉しいんだねー。目の前で男の子のファンとハグ&キスの雨アラレで笑った笑った。アホですね、彼。アンコールでは高山・溝上・房野って個人的には眼福以外の何者でもない光景があって幸せでした。
あとMCについて。以前、差し漫才で話してた房野さんのアジカンカラオケ話。酔っ払っていい気分になったこりゃめでてーな広大さんが、「房兄ぃ、アジカン歌ってー」の一言で、「ボノボノボーノ、ボーノボーノ」って字面だと何も伝わらないノリを開始。会場全体で悪ノリ(笑)が出来たのが楽しかったー。