男のキャデラック会議室

月イチ恒例行事。
<ネタ>
・しゃっくり
帰宅部


今月も2本とも好きなタイプのコントで、嬉しくなっちゃいます。1本目も「そう来るよね」と「そう来たか」が混ざり合っててかなり楽しいコント。2本目はアホでした(褒)ここ数ヶ月のキャデラックでの新ネタに加えて、ネタライブ以外での3人の好調振りを見ると秋が楽しみでなりません。KのOのCで売れちゃえばいいじゃん。


トーク(注:抜粋&箇条書き)>
・遠山さんが半蔵門でお仕事を始めてから、なかなか3人揃うことが少ないグランジ。先日、1週間ぶりにグランジ3人でのお仕事があったときのこと。遠山「大輔が来たら、大が喋る喋る」(笑)大「すぐ関西弁になったもんな」テンションの上がると関西弁とか知らん!(笑)
・10日間の社会不適合者。大「(留置場)正方形だらけだからな」
・大「俺、クールじゃない」(←新ギャグ)イメージは池中玄太並みのウェット感。
・W杯。大「PKで泣いたよ」五明「だったらメキシコのユニフォーム着るなよ」大「(これ)得意技」
・代表選手が得点決めたときとかにジャレあう様を、グランジにも取り入れよう。『佐藤JAPN』のミニコント。
・急な五明さんによる、大島渚
・大「50超えたら、男も女も生物学的に同じ」(迷言)


・「可愛らしすぎる○○」海女編。可愛らしすぎるといわれている海女の隣にいる、可愛らしすぎはしない海女。大「あいつこそ海女を継承するものだ」大「海女を舐めて欲しくない」
・大「水って知ってるよね?」(笑)
・大「俺がエレファントマンになる前?」


・お笑い雑誌について。台「(お笑い)ポポロはジャーナリズムに強い。(お笑い)男子校は嘘ばっかり」(笑)男子校の取材を受け、嘘ばっか言ったところだけ記事にされたグランジ談です。
・「そんなもんさー」のひと言で爆風スランプを歌いだす、遠山&大。きょとんとする五明さん。五明「2歳の差は大きいよー」


・前回のキャデラックの次の日から休業を余儀なくされた大さん。
・名古屋でのライブはまさかの2人グランジ。WボケWツッコミの笑い飯スタイルを採用するも、お互いツッコミが恥ずかしく真っ赤に。その上、恥ずかしさに正面を見れず段々背中合わせに→ゆえにハイヒールのリンゴさんスタイルに。「どーもありがとっ」
・大さんはボツボツ風船になって客席を浮遊する→割れて細菌テロに。
・あまりに大さんのぼつぼつをネタにする遠山&五明。大「お前ら、本当デリカシーがなさ過ぎる」と自らボツボツ風船だーと話題を吹っ掛けてきたのにまさかの説教。大「(自分を卑下しても)そんなことないよーって言ってよ」(笑)それに反論する遠山さん。遠山「ここに太い(信頼っていう)パイプが見えないの?」なにこの仲良し3人組。
水疱瘡中、感染させてはならないので外出はしたくないけど食料は調達したいという葛藤。しかも大さんの家からコンビにまでの間に公園が。公園には子供達が一杯。ボツボツな顔で怖がらせてもいけないと、子供を見かけたら物陰に隠れる心優しい大さん。遠山「優しいけど、怪しすぎる」(笑)大「何度公園にウイルステロしてやろうかと思った。『水疱瘡マンだぞー!!』って」
・神様オーディション。人としての今の自分の価値を決めてくれるオーディション。大さんは15万(佐藤大調べ)遠山さんは18万(佐藤大調べ)五明さんは17万(もちろん佐藤大調べ)遠山「それってどうやって決めてるの?」大「わかった、わかった。今度上の人に会わせるよ。」急激にきな臭くなってまいりました。壷が売られる気配がびしびしします(笑)


<アンケートトーク
・『遠山さん、シーはどうでした?』
家城さんのブログで写真が掲載されてた、ノリのディズニーシー。遠山「ずっと坂口にデートしてくださいって言われてて」「面白い話は、いっこもない」(!!)
・『最近見た夢の話』
ラジオで島田秀平さんに会った遠山さん。最新のパワースポットの写メを貰ったところ、とんとんと仕事が。遠山「ドラマの仕事が決まりまして」ピラメキーノでやってるドラマで、はんにゃ金田さんが恋している可愛い花屋の女の子の、イケメン彼氏役(笑)
・「ボツボツ」という言葉に反応する大さん。大さんが手を振ってはけるって行為が、なんてことないのにむちゃくちゃ面白くて困る。
・『2010年上半期どうでした?』
大「前半で厄と言う厄が落ちた気がする。今なら酸素ボンベ無しでエベレストに登れる気がする。俺はトカゲだ!」*1
・五明「広末、破局したの???」遠山「遅っ!」五明「離婚したんだ・・・」!!!そっち!?永井さんとの破局以前に、岡崎さんとの離婚を今知る五明さんって・・・。


今月も楽しかったですよ。ここ数ヶ月ずっとグランジは絶好調だと思います。本当この調子で秋まで行って欲しい。まずは8.29の単独ですよね。楽しみで仕方ない。あ、単独月恒例で来月のキャデラックはネタ無しだそうです。でも、五明さんのつぶやきで判明したのが来月はゲストに鬼ヶ島!!やだ、嬉しいどうしよう。カオスな臭いしかしませんが楽しみで仕方ないです。わくわく。

*1:家城さんの無敵感と似てて、二人とも今年中に死ぬんじゃないかと心配です(笑)