東京大吾組

当初の公約は守られず(笑)、マキシマムパーパーサム長澤&LLR福田大阪での仕事とダブルブッキングのため欠席な中、今回の東京大吾組が開催されました。以下、抜粋箇条書きです。


<1部>
・開演時間を過ぎるもスクリーンにはサッカー中継。終了間近にようやくスタート。
・吉田「これだけ言わせて欲しいんですけど、サッカーを見てたんじゃないよ。思いのほかお客さんがサッカー見てたんで、ここで中継止めてまで出る勇気ないなって」
・日本が勝っていたら、今日試合だった。吉田「ここでひとつ提案なんですけど、最後のブロックでパラグアイを日本と置き換えてみんなで応援するってどうですか?」
・W杯関連の番組を見て、気になること。「ラモスの日本語の上達のしなささ」(笑)
・本日の欠席者についてのお詫び。吉田「だっていつでも見てるでしょ?」(笑)確かにそうだけど。


・大「福田がいないとこんなに減りますか!」*1確かにいつもの半分とまでは言いませんが、7割弱の入りでしたね。
・大「今日はね、本当にハードコアな大吾組を見せますよ」
・橘「大さん、後輩から影でぶつぶつお化けって呼ばれてますよ。」真栄田「大さん『はだしのゲ●』の4巻に出てました?」
・長澤さんと福田さんからのメッセージ。福田「なんとなく自信がなくて、言葉が軽い実」!!(笑)だの、今日出演のメンバーをサブメンバー、頑張っても出来ない人だの言いたい放題の福田さん。
・吉田「僕らカミセンだよね」真栄田「じゃあ、僕ジャニーズさんやります。」*2
・大「いろんなセクションに電話してー。」吉田「関所?」
・病気が水疱瘡と判明する前、大「肝臓かなっておもって。やっと死ねるって。」!!大「でも保険証ないんで、病院に行けないんで漫画喫茶で『Dr.K』読んでました。」
・40℃オーバーの熱が1週間続いた大さん。大「幻覚が見えるんですよ。オレゴンが見えて、これが噂の幽体離脱かーって」吉田「オレゴン行ったことあるの?」大「ないです!」(笑)
・大「飯も食えないしさ。えさも。」*3橘「大さん、水道止められてるから公園で水飲んでたんでしょう?」大「うん、鳥と一緒にな。」吉田「鳥の居ないときに行きなよ。」真栄田「僕、今日まで水疱瘡って知らなかったんでチョコラBB勧めようと思ってました。」
水疱瘡になった結果→大「もうもてない」
・大「もう精子もないっす・・・」吉田「今ここで確かめてみる?ドンキで顕微鏡買って来て。」橘「すげー動いてたらどうします?」


・吉田「ルミネで寝てたら、リハの出囃子がなって飛び起きて舞台まで走ったことあるよ。」「スタッフさんに『真面目ですね』って言われた。」
・大さんのアサガオ観察日記。大「○月×日 今日も幻覚を見た」


・真栄田さんの怪我の話。転んで手を突いたところが、溝で綺麗に指が入ったまま一回転。真栄田「指がいろんな方向を向いてました。お父さん(指)だけがみんなを見てた」(痛!!)真栄田「この怪我してひとつだけいいことがあったんですよ。お母さんが公文やめていいって言ってくれました。」
・吉田さんの怪我は野球の時。投球中に「あっ!腕無くなった!」って思ったら裂けるように骨が割れてたと。真栄田「バッファローマンの時のじゃ?」
・大「『見てみ、これがチ○コの骨だよって』って言ってる映画がある。」吉田「誰が?」大「左とん平さん」
・吉田「チ○コに骨なんて無いよ。ゼリーみたいなもんでしょう?」大「俺のフランクフルトに!」吉田「なんでドイツ製にした?」
・吉田「ポジティブって大事。まぁこのひと言で急にセミナーみたいになっちゃったけど。」大「気付いて無かったですか?今日幸福○現党の集会ですよ。」吉田「休憩にはね、政見放送を流しますんで。」
・吉田さんのパワーストーンのブレスレット。吉田「ギャルにモテルブレスレット」(笑)
・大「神様なんて居ないから。」吉田「大には居ないと思う」(笑)
・「清正の井戸行ってから、芸人人生で一番滑った。俺、お客さんの財布盗んだっけ?って思ったもん。」←このエピソード誰のだっけ?
・大さんの迷言。「憎いよー。貧乏が憎いよー。そうだ!貧乏やーめよ。」
・人の信仰心のパワーに興味がある大さん。Twitterで『ノアの箱舟』計画。吉田「15万手言うのが怪しい」
・大さんが首相になったら、消費税を78%に。大「国民全員が袖のある服着れる国なんて、なかなか無いですよ。」大「僕は人間が愛おしいです。」
・人類が滅亡したらイカの世界になるという。大「俺、イカと仲良くしよう。」イカが東大に入る日が来るかも?NSC4万8千期生にはイカとタコのコンビが。
・前髪をむしられた吉田さん。吉田「色々例えられるんだけど、今回は『家田荘子と右翼のゲイ』って言われた。」
・千鳥大悟名言『(日本代表の)中澤はプレステ3より黒い』
・日本代表で男前って誰?という今日日女子高生もOLもしないであろう遊びを始める大吾組。橘「女子はボール見ないで、男前ばっか見てる」
・吉田「(W杯全体で)一番格好いいのはたまに映るベッカムと、たまに映るマラドーナマラドーナは昔の卓球の愛ちゃんのようだもん。3点目入れられて涙目になってるんだよ。」(笑)確かに。ディエゴ、可愛いよ、ディエゴ。
イングランド戦のゴールの誤審。吉田「自分がイングランド(人)だったら全裸になる(そうして試合を止めてでも抗議を続ける)」真栄田「誤審といえばMAE AGE LIVEですね。」写真判定の末、(すべっているので)ポイントなし。(笑)
・橘「だったらあんたもうすぐ死ぬよ」大「ごめんね、急にスピリチュアルな事喋って。」
・大「行って欲しいなー、坊っちゃんにも。」吉田「どこに?」大「あの世に」(笑)


・レギュラー補填のため、レギュラー推薦で一人一組ないし一人を連れてきたと。当初、スター関根を呼ぼうとしたが仕事のためキャンセル。そんなスターから、お詫びのメール。スター「今日は氷川き○しと平○堅の結婚式のため行けません」というボケを本気にしてあたふたする吉田&大(30代、成人男性)


<2部>
・1部最後にテキーラを飲まされたため進行不可な吉田さん。というわけでここからの進行はポテ少菊池さんとふくろとじのけんちゃん。けんちゃんは優木まおみポジション。
・レギュラーが呼んだゲストは誰でしょうクイズ。
・大さんプレゼンツ。(1)(ゲストに呼んでも)引きが無い。(2)コント師である。この2ヒントで当てられてしまう悲しいシソンヌ。嬉しい、嬉しすぎる。
・大「けんちゃんはそこでスクワットしてな」
・大「シソンヌは16年後には売れる。」じろう「僕ら50前ですよ。」(笑)
・吉田「シソンヌって奥歯しかない感じだよね」
・シソンヌとはバレエ用語。
・大吾組趣旨を説明。ゆくゆくは大阪大悟組と全面戦争の構えと話すと、戦争に食いつくじろうちゃん。じろう「戦争、させてくださいよ!!」吉田「(シソンヌは)ジャルジャルにぶつけようと思ってる。」大「吉田さん!いつスベる戦争するんですか!!」
・11期生なのに今年で32歳のシソンヌ。芸人になるまでは何してましたか?じろうちゃんはジョビジョバ的なコント系演劇集団に居たとか。大「これ、掘り下げたら先輩になるぞ!!」
・大「吉田さんのホモ目線はもういいです・・・。」
・大「けんちゃんもそうだけど、友達にスポーツ選手が多いですよ。」けんちゃん「俺、スポーツ選手じゃないよ」(笑)
・じろうちゃんのお父様のお話。じろう「晩年どんどん成長するんですよ。」と今では某国立大学の副学長を勤められているという。*4じろうちゃん自身は関西外大の短大のほう。*5大「なんなんだよ!(じろうは)親父犯罪者で、母親ストリッパーの獄中出産の子供なんじゃないのかよ!」*6
・忍ちゃんは酒癖が悪く、通う飲み屋さんが全て1年で出禁になるそう。
・菊池「(けんちゃんの貯金額を聞いて)けんちゃん、止まった車の窓を拭いてお金貰ったんでしょう?」
・麻雀の話になった途端に、ものすごく気持ちの悪いスイッチが入っちゃったじろうちゃん。
・じろうちゃんの麻雀仲間にはブレーメン岡部の名も。大「岡部は麻雀も将棋も強いんですよ。」「岡部は、あれ(アホの子)キャラですよ」


・真栄田さんプレゼンツなゲストは内間さん。
・真栄田「今日は内間の良い所を出すための訓練です。みなさんは教習所の先生になってください。」
・真栄田さんとであった頃の内間さんは、顔の半分が髪の毛だった。内間「清春にあこがれてて。」(笑)
・真栄田「綺麗なゲロが道端にありまして。」*7真栄田「それ見て内間が『単品しか食べてないっすね』って。」
・内間さんのピン時代のネタは、天○コント。内間「○皇は正統派だと思ってたんですよ。無意識だったんで。」(笑)
・内間さんの天然エピソード。内間さんの髭を使ったネタを作ったのに、本番当日「気合入れてきました」と髭を剃ってきた内間さん。しかも本番前、真栄田さんに言われるまで気付いてなかったと。
・真栄田さんに「俺が言ったらウンコも食えるのか?」と言われ、「はい」と答えてビンタされた内間さん。内間「うんこは食いたくは無いけれども、食ったら何か変わるんじゃないかと思って。」「それまで人が怖かったんですよ。」菊池「カウンセリングかよ。」


・橘プレゼンツは、やっぱりというか準レギュというかなロシアンモンキー中須さん。
中須「今日は愛人を作りに来ました」でさっそくすべる。
中須「あいつ(福田)が東京に居ないって言うだけで、嬉しいんですよ。(福田がいないから)今、東京はパワースポットですよ。」(笑)
中須「菊池さんが俺の大人の魅力に気がついた」
中須「ツアー(タレント川口と行く〜)の打ち合わせしてて。」吉田「つけ麺の??」
夏目ナナさんと一緒に番組?をやってるロシアンモンキー。夏目さんが今、大さんに興味津々なんだとか。橘「絶対今、アノ人にやついてるよ」夏目さん曰く「久々に格好良い男子に会った」と談。ついでに夏目さんのミルク竹内さん評は「竹内はダメ。性格悪すぎ、私を馬鹿にしてる」(笑)
・ロンドンハーツに黒瀬軍団として登場のみのちゃん。番組を見た元カノからメールがきたそう。中須「なんて来た?『おやすみ』って??」
中須「ごーいじちゃだんだ、だぶん♪(恋しちゃったんだ、多分。@YUI)」
中須「(吉田は)ちっちゃいなー。噂では聞いてたけど、本当に小さいよ」(笑)
・お金持ちのツバメになりたい中須さん(笑)中須「ツバメをくださいですよ。」
・オロナイン万能説の中須パパ。4歳になるミナミちゃんはトークが凄い。中須さんが「今日は打ち合わせで帰れない」と電話をすると、「嘘つくんじゃねーよ。わかってんだよ」と、勿論ブレーンは中須嫁。
・吉田「6期と8期は結婚しちゃだめ」
・菊池「結果的に時の流れは一緒」「内ちゃんなんて、30年の付き合いだからもう喋り終えた。一緒に帰ってて、道が分かれるって時も何にも言わないときがあるもん。」


・大阪の長澤さん、福田さんと電話。大「福田??あ、繋がった。嬉しい」*8
・このあたりからみんなでパラグアイ戦を見ることに。演者も客席に下りて一緒に応援。
・大「ノブ、クラブでゴーゴーダンス踊ったらいいのに」
・大「テーハミング!!テーハミング!!」
・大「みんな起きて!!おっぱい触っちゃうよ」(笑)
・吉田「赤白(ユニフォーム)がこっちに行ったら、みんなでキャーって言おう。」
・この試合はポテ少がブラマヨに戦いを挑んでいるようなもの。今は中ちゃんの顔芸がみんなにはまっている状態。
・あまりのパラグアイの押されっぷりに、大「もう、刺してくれよー!」吉田「刺したら何色のカードが出るんだよ。」
・けんちゃん「見てくださいよ!みんながパラグアイファンに!!!」吉田「洗脳って簡単なんだな」(笑)
ゴルバチョフにそっくりの人を見て、菊池「頭にシミが無いので、違い・・・ます。」
・吉田「今(大の発言に)うなずいた人は、この後大の後ろに繋がれて靖国まで行進ね。」
・大「こんな夜景を見るなら、東京大空襲の空見たほうがましだよ!!」
・大「戦争と貧乏、どっちが憎いって??」という自問自答。


レギュラーが欠けてしまった東京大吾組でしたが、これはこれで楽しかったです。毎回クロストーク、クロストークで息つく暇なしなライブなんですが、今回はその一端を担う福田さんが居なかったのでね。長澤さんという大吾組の良心が欠席で大丈夫?って思ったんですが、東京若手芸人の良心であるポテ少菊池さんが居たのでオールOKでしたね。あと、福田さん欠席による集客率の悪さでゆったりとまるで自宅のようにのんびり見れたのも良かったのかも(笑)個人的にシソンヌが嬉しすぎましたね。好きだけどまだそんなには知らないコンビなんで、話が聞けてよかったです。3部でサッカーを見るじろうちゃんはただただ可愛かったことをここに報告しておきます。あれで32歳、戦争マニアなんて!!あ、上記レポでシソンヌをじろうちゃん、忍ちゃん表記にしたことは謝ります。でも直しません。ご了承ください。でも大吾組といえば、福田さんと大さんのバチバチトークなんで、次こそはフルメンバーでお願いしたいです。レギュラーメンバーが欠けるってことで、一旦は行くのを見送ろうかと思ったんですが、やっぱり見に行ってよかったです。

*1:長澤さん忘れてるー!!(笑)

*2:ジャニーさん!事務所になっちゃったよ。

*3:なぜ最初飯といいながら、餌と言い直したんだ!

*4:副学長の子供がパンティさん。FOPとか言ってるパンティさん。

*5:ますだおかだと一緒?

*6:大さんは生粋のギャンブルキチ&戦争キチなじろうちゃんが好きなんでしょうねー。

*7:吉田「クレープの生地みたいな?」

*8:乙女ですか。彼女ですか、なんなんすか?