番長トーク

隔月で神保町花月トークライブだったはずが、この頃は「僕達、読者モデルになりたいんです!!」なライブ。

かたつむり林
トンファー小浜・ジャングルポケット太田(以上弟子)
ミルククラウン竹内(おしゃれ先生)

特に畳むことも無いんですが・・・。
最初のトークは林さんが先月末、「革命テレビ」ロケの為にフランスにいった話。
・飛行機のゲームがつまらない。
・数時間のフライトで足に血がたまり、取れちゃうんじゃないかと思った。*1
・ロケは林さんとプロデューサーの2人きり。人件費が安い、だから深夜番組でも海外に行ける。ゆえに「革命」テレビなんですって。
・プロデューサーはUstreamのチェックにかかりきり。フランスで、コスプレするヨーロピアンの中にほったらかしにされた林さん。林「だからホットドッグばっか食べてましたよ。でもフランスパンだから、かったいの。歯が取れちゃった。」「ま、嘘ですけどね」というトーク


弟子っこと先生を迎えて読者モデル企画。前回のライブで、自分で思う勝負服は・・・だったので「買いに行こう!!」ってなった続き。竹内さんが思っている以上に乗り気で。林「竹内さんに急に電話で呼び出されて、一緒に漫画喫茶いってそこにあるファッション誌全部読んで勉強。」太田「今日の服も、ポイントポイントは竹内さんが買ってくれて。」太田「竹内さんにすげー負担かかっちゃってるな」と。でも数度一緒に買い物に行ってるうちに出た、健人語録。竹内「俺、オシャレ好きだわ」(笑)*2音楽も照明もファッションショー的に。
林さんのは本当に格好良かったですよ。サルエルパンツをあんなにすっきりばっちり着こなす人はじめて見ました。スタイルがいいから本当にモノトーンのお洋服が良く似合う。どうか眼鏡はONのままでお願いします。
次は小浜さん。太田さん絶賛で、他の2人も「小浜は何着ても似合っちゃうから」と期待値もぐんぐんです。竹内さん曰く「コンセプトは外国の子供」最初は「あー小浜っぽくていいかも」って思ってたんですが・・・。すみません。途中からタージンに見えてきた。ピンクのセルフレームのめがねと、蝶ネクタイとタージンなまんまの髪型が悪いんだ。ちなみに『ロケの神様』タージンはコチラ→http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp15753。オシャレなんだろうけど、もはやタージンにしか見えない・・・。
最後は太田さんと竹内さん。・・・が、ボケてきたー!!色違いのきのこ柄の、えーとルームウェア?可愛いけど、どの雑誌の読者モデル狙いっすか?(笑)この二人は次回がっつりみたいですねー。
最終的にきのこ兄弟として単独の前説しろとかなってましたけど(笑)もはや、主題からブレブレ。袖からスタッフ指示?で「小浜、単独のネタ一本はそれ(タージン)で」とのこと。小浜「あーちゃんはどうするの?」林・太田「あーちゃん?」小浜「あー、ゲロ。ゲロ。」林・太田「あーゲロね。」もうこのやり取りに爆笑しすぎて一瞬でライブの記憶吹っ飛びそうになりましたよ。なにこのくだり!!あーちゃん、いつからゲロ呼ばわりなんすか!あーちゃんって可愛い呼び名があるのに(笑)


次は9月(予定)なので、それまでに雑誌に載ってたらと思うとワクワクしちゃいますね。林さんは本当にしゅっとしてて、原宿のGAP前を歩いているところが想像に容易かったので楽しみです。あと太田&竹内の今後も(笑)夏でいっとかないとね。竹内「冬は(洋服)高いよー」ですものね。

*1:←これを人はエコノミー症候群といいますか?

*2:そうでしょう、そうでしょう。潜在意識の深くでも好きじゃなかったら、昔とはいえエンジェル背負えないですって。