神保町花月『テルニ』

作:松橋周太呂
演出:田所仁
出演:
ライス関町/ジューシーズ児玉/ジューシーズ赤羽
囲碁将棋/エリートヤンキー/天狗
日替わりゲスト

再演あるかも?ていうか再演したいよねと作者&演出家&演者な感じなんでネタバレ無しにさくっと。でも本当に何の情報も要らないんだ!!という方は絶対に続きを読むをポチっとしないでくださいね。


初日に見に行ったお友達から「絶対に前情報入れずに見てください」とオススメされ、なのに初見が土曜日だったものでヤキモキしながら見に行ってきました。終わってみれば個人的にはとっても贅沢で且つ一番ベストな見方をしたかなと自負(笑)もともと土曜は昼だけの予定だったですが、これはもう一度!と思い当日券を購入。これが良かった。まさかのキャストの入れ替え。作家陣の悪ノリだった模様ですが、個人的にはWキャストのどちらもがとても好きな演技をする方なんで、オープニングでさっきと違う人のシルエット・・・これは!!ってなった時のワクワク感は凄いものでしたよ。特に初見の時に、「あの人の芝居をもっと見たかったなー」って言ってたところだったんで。同じ役を演じているのにこんなに見え方というか、感じ方が変わるものかなって驚きました。多分芸人さんの持ってる雰囲気も大きな要因でしょうけど、役の捉え方が違うって言うか。そうなると凄くその役を理解して演じてるんだろうなって思ったら凄いことですよね。しかもそれまで散々その役を見てきたのに、引っ張られてないのが凄いなって。
もっとこんなところが良かった、あんな表情が良かった、あの台詞は酷かった(笑)とか色々書きたいけど、本当に再演なんてことがあったらこのお芝居は仕掛けが命なんで自粛。久々に芝居を見て、その後友達とわいわいあーでもないこーでもないって喋りたくなる良い作品でした。