男のキャデラック会議室

単独の話聞けるかな?KOCの話聞けるかな?なんて思った私が馬鹿でした。下ネタ、ギャンブルなんでも来い!!
<ネタ>
・コント「朝礼」
・コント「父さんの言葉」
2本目のコント中、外に走るトラックの騒音にぶち切れた大さんを見て、いよいよだなと思ったことは内緒です。

トーク
・キャデラック会議室のチケットの売れ行きについて。楽屋に営業成績のように各ライブの前売状況が張り出されているらしく、このライブは直前まで50枚前後の売れ行きでライブ数日前に急に120枚とかになるらしい。五明「来月はもうちょっと早目に僕らを安心させてくれませんかね・・・。」(笑)*1
・キャデラックファン層について。これ、3回に1回の割合で話題にしますね(笑)大「客席見渡せば、揃いも揃ってジジイとババアばっかり」ととうとうババア扱いです。グランジが登場しても、客「3人、出てきたじゃない。ふふん。」って感じなんだとか。(確かに、ワーキャーは皆無ですけど)
・大「俺、鶴見辰吾に似てるから。」遠山「とんだカミングアウトですね。」
・パチンコの話。五明「俺、CR-XのCMを始めてみたとき2度見じゃすまなかったもんん。」
・CR−ブルーハーツのリーチはリンダリンダリーチ。
・CR-グランジが出せたらいいね。大「CR-グランジの大は、大輔のチ○コが一番上に付いてんだよな。」「大輔のは小象の鼻みたいだから、大丈夫*2」「フィーバーしたら、ゴメタンのチ○コが玉が出るところからにゅって出る。」遠山「何言ってんの?」*3大「え?G党*4はチ○コOKでしょう。」
・パチンコ屋でのトラブル。大「ギャンブルと5GAP秋本には気をつけて!」(笑)
競艇場で出会った変なおじさんの話。大「(散々喋った挙句)あれ、幽霊なんじゃないかなって。」遠山「着地点!!!」(笑)
・五明「パチンコ屋でさ、海物語とかやってるとリーチの魚群を手で呼び込もうとするババアとか居るよね。」遠山「それ、うちの母さんやるわ。」(笑)
・新潟の「髭と音楽」の話。遠山「エイちゃん見てきましたよ。」大「あぁ、俺が出禁になったフェスね。」*5スケジュールのミスで、出演者に穴が開き急遽一人で漫談することになったBコースのタケトさん。タケトさんの前はオレンジレンジ。本来ならBコースで出ればいいんだけど、羽生さんとナベさんは他の仕事だったから。五明「俺、羽生さんとナベさんのライブ出てた。浅草花月で『神奈川VS千葉』ってライブ」(笑)
・去年はスカパラの次にネタをしたグランジ
・五明「聞きましたよ、ミュージシャンと仲良かったらしいじゃないですか。」大「遠くに行っちまったなー。」遠山さんの弁明。遠山「偶然、数日前にSOLにゲストに来てもらってたflumpoolが居てこないだはどうもな挨拶をしただけ」と。五明・大「遠くに行っちゃったなー」(笑)


<アンケートトーク
・「『ゴメタン』って誰が最初に呼び始めたんですか?」
大「2chだろ、2ch。」五明「遠山さんじゃなかったっけ?」大「2ch発信だよ。」大「この頃さ、2ch盛下がってるんだよね。2ちゃんねらーとしては残念だよ。」*6五明「いいんですけどね。全然いいんですけど、入待してくれてる15歳くらい年下であろう子が俺が通った後小さい声で『ゴメタン、ゴメタン』って言ってるんですよねー。」遠山「ゴメタンならいいじゃないですか。僕なんて、『あれ、Dじゃね?。Dっぽくね?』って言われるんですよ。」大「もしかしたらFかもしれないってことでしょ?」(!!)
・「単独はどうでしたか?」
遠山「とにかく楽しかった。普段はあまり自分のボケとかで笑っちゃうとかないんだけど、あの日は笑っちゃったりしたからね。」大「会場も思った以上にやりやすかったね。また出来るものならあそこでやりたいね。」遠山「それまで生きてたら出来るんじゃね?」
・「KOCの発表の時は?」
決勝進出者の番号とグランジの番号が近かったらしく、相当ドキドキしてたと。大「俺、余命幾ばくもないからさー。」(ちょっと!!)遠山「僕は仕事で発表を聞けなかったから、大に分かったら直ぐ教えてって言ってて。電話掛かってきて、最後に『あと、グランジ』って言っときながら『あ、嘘嘘』って。マジでなんなんだよ!!って。」大「お前だって(逆の立場なら)やるだろう。」遠山「まぁ・・・。」大「可愛いだろう?」遠山「うん、可愛い。」マジでなんなんだよ!!!!
大「俺さ、今回のKOC本当に気合入れてて。入りも凄く早く来てストレッチを入念にしてみたりしてさ。そしたら、ジューシーズの松橋に『普段からやれ!!』って言われて。」(笑)五明「俺はいつも通りやるのが俺だから。」
審査員ボタン問題。五明「遠山さんが来れるか分からないんでしょう?」遠山「あ、行ける。」てことで去年同様1人は審査できず!遠山「去年僕、一瞬5000円で買いかけましたからね。」トリオでもボタンは2つだったので、じゃんけんした結果審査権は五明&大。でも意見が割れた遠山さんに対して、大「5000円で権利売ってやるよって。」遠山「危うく財布出しかけたね。」(笑)
遠山「あれ、準備してる?」あれというのは去年のDNA事件。ダウンタウンさんの「じゃあ、全然知らん奴に聞いてみよう」事件ですね。遠山「去年あれ言われた瞬間、後列の背筋ぴーんってなったもんね。」大「俺は一か八かのコメントを考えてあるよ。」とそのコメントを言ってくれたのですが、本当に一か八か過ぎる(笑)
以前同じような状況で、石田靖さんにコメントを振られた五明さん。石田「自分、なんかないの?」五明「はい、ないです」(!)*7石田「自分、まったなしやでー」って言われているのを見て爆笑する遠山&大。

最後の最後に、大「パラ兄がいるんですよ」と客席後方にウーマンラッシュアワーの中川さんが。ここで特に派手なリアクションをしないのがG党ですね。
次回はまだ未定だそうです。
単独やKOCという大舞台直後のトークライブとは思えない、序盤パチンコとチ○コの30分でああ、グランジだったって思いました。ちょっとでも単独のオチが3パターンあったあのコントの裏話が聞けるんじゃないかと思った私が甘かったです。G党員失格ですね。
次もどうせKOCの話なんて聞けないと思いますが、こんなトークライブを楽しい!!って思っちゃうババアなG党員なんできっと見に行ってしまいますけどね。

*1:と、仰るが当日に7・80枚は売れてるはずなんだけどねー。30枚近く戻っちゃうって事?かな。

*2:法律的にってことらしい。

*3:真っ当。

*4:グランジ党。熱狂的グランジファン。

*5:何をしたんですか、いったい。

*6:いつのまにねらーになったんすか!(笑)

*7:この五明さんの動じなさも凄い。