KABUTO SUMMER LIVE

後戻りできないところまで来ましたよ。

●KABUTO●
畑中しんじろう(しんちゃん)/エリートヤンキー・西島(にしじ)/囲碁将棋・文田(文様)
ジューシーズ児玉(だまくん)/かたつむり・林(大介)*1
トレンディエンジェル・斉藤(GHS)/ジャングルポケット斉藤(CHS)
井下好井・井下(イノッチ)/バース・近藤(近ちゃん)
山椒魚小谷松(汁くん)/モッキンバード・佐藤(ヨーヘイ)

●YOROI●
ジューシーズ・赤羽(ぶーちゃん)/ジューシーズ・松橋(しゅーた)/囲碁将棋・根建(太一くん)
エリートヤンキー・橘(みのちゃん)/トレンディエンジェル・須藤(メイド)
山椒魚・水牛(水牛)/バース・中村(なっかん)/井下好井・好井(好井くん)
ジャングルポケット・武山(竹の子)/ジャングルポケット太田(駅弁)
モッキンバード・ライダース(ライダース)

●KABUTO Jr(チュニア)●
ロシアンモンキー中須/マキシマムパーパーサム・長澤/LLR・福田
シューレスジョー/山田カントリー・浅井/初恋タロー・高森/南国姉妹・国場

●ゲスト●
2700

ちゃんとアイドルでした。アイドル達が全力でファンを楽しませようとしている、完璧なエンターテイメントでした。1度見たら癖になりますよ。完全にどツボにはまった気分です。次もきっと見に行きます。(せっかくのアイドルライブレポなんで、沿った呼び名で書きます。)


チケット発売時は行く予定じゃなかったKABUTO。お友達が行くと聞き、いいなー私もチケット譲渡でも探して見に行ってみようかなって思ってた矢先に、そのお友達がもっと大事な用事ができて運よく譲ってもらえることに。そんなふわっとした気持ちで見に行ったKABUTO。某動画サイトに上がってるのとかネットでは見たことあるけど生KABUTOは初体験だったんですが、これが楽しかった。ちょっとはしゃぎすぎて帰りの電車でぐったりするくらい楽しんでしまいました。前見たときは乗り切れてないメンバーがちらほらなユニットだったんだけど、この日見たアイドル達はキラキラしてて全力で楽しませるよ!!って気合が伝わって感動でした。
軽く流れだけ。(□歌 ■VTR ◆コント他)*2

■KABUTO OPVTR
□Stage of Dream
□過去未来
□Thanks for you
■Stage of Dream PV
◆ダンスコント「幼稚園」(しんちゃん/大介/GHS)
◆替え歌数曲
■YOROI OPVTR
□Stage of Dream
□過去未来
◆替え歌数曲
■VTR:イノッチのやる気を検証
◆ダンスコント「コンビニ」(しんちゃん/大介/2700ツネ)
□アコースティックコーナー
(文様・アコギ/ヨーヘイ・ハープ/GHS&CHS・歌/近ちゃん・カレー&ヤキソバ)
タイガーマスク伝説の舞
□新曲披露(作詞作曲:2700八十島
◆KABUTO総選挙
新ユニットメンバー(上位5人)
しんちゃん/にしじ/文様/だまくん/CHS
□君に元気
□ONE STEP

□Stage of Dream(アンコール)

こっから箇条書き。
・衣装が新しく。これまでのぴっちりタンクトップ&ハーパンからピンクのパンツに上は黒シャツ(袖なし)に。文様が見られる感じになって一安心。おっって思ったのはイノッチの金髪!!ウィッグかな?にして馴染んでたな。金髪でも踊ってるときの目は、今日も死んでました。そこが魅力!
・「過去未来」でイノッチバク宙。普通に綺麗。しかし土台は四つん這いの文様。アイドルが踏み台になるってどうなの?
・「幼稚園」のダンスコント、RADの曲も相まってむちゃくちゃ格好良いんですけど。これだけでいいからもう一度見せてください。しんちゃんと大介のダンスの質が違って*3、どちらもベクトルは違えど格好良い。でもってGHなのに踊るSも素敵です。
・替え歌のコーナーで一気に「あ、お笑いライブだ」って現実に戻された。しかしライブを通してちょいちょい挟まれる、文VSにしじのディスり合いは何!楽しいけどさ(笑)
・YOROIも見れたよ。相方の衣装を着る→ぶーちゃんはしんちゃんのを。ぶーちゃん「しんちゃんのなんで、(ズボンが小さくて)チ●コ見えちゃってます」発言は何ですか!!大丈夫です、見えてませんでしたから。
・太一くんが人一倍楽しそうなのに、一番踊れてない。でもって太一くんの影に隠れててるけど、実はしゅーたも踊れてない。だまくんイズムのダンスなのかオリジナリティ溢れてる(笑)頭ぐるんぐるんしてて、首がもげるんじゃないかと思ったよ。
・YOROIは基本みのちゃんしか歌ってない。
不本意だといわんばかりの顔で、でもしっかり踊ってる好井くん。
・なっかんの無表情が恐い(笑)
・「過去未来」で太一くんが馬になる*4も上に好井くんは居らず、そりゃそうだと思ってたら普通にメイドがバク転。出来る人、いたー!!
・イノッチVTR。部屋をむちゃくちゃに荒らしながら踊るしんちゃんをいさめながらも、ちゃんと踊ってるイノッチ。
・文様のVTRは寝起きを襲うも、いつでもどこでもKABUTOでいられるようにと、ピンクのタンクトップに白ハーパンで寝てる文様。完全に寝起きの開かない目のまま踊る、踊る。しんちゃん「ごめんね。なめてたのは俺だったよ。」
・「コンビニ」のマイケルダンスは本当に格好が良い。しんちゃんがムーンウォークを結構長い間やってるのが驚愕。むずいのに・・・。ツネも出てきて3人でMJ踊る姿は圧巻。マジで今度ショータイムは見に行こう。
・アコギを弾く文様にちょっとにやける。曲中カレーとヤキソバをむさぼる、お腹すいてるキャラだったねと思い出させてくれる近ちゃん。完全にカオスな空間に早変わり。近ちゃん「お腹一杯」可愛いな、おい。*5
・噂は聞いてたタイガーマスクによる伝説の舞。
・2700八十島作の新曲。ヤソ「真面目に作ってきました」という発言から数秒でエアーピアノを弾きだした、これなんてコント?舞台上で大人たちが膝を伸ばしたままジャンプするだけの曲。『おもろい<恐い』な1曲。
・総選挙開票。中間発表では1位だっただま君が、4位でものすごいふてくされ顔が楽しい。1位がしんちゃんで心底ほっとしているメンバー達。そりゃそうだ。
・何度並びなおしてもなぜかセンターになっちゃうだま君。でもって一人ダントツに背が低いのでバランスが・・・。文様がポジションを決めるとにしじがいなくなる(笑)
・5位だったのに最終的に8位まで後退した近ちゃん。近ちゃん「ライブスタンドで何があったの??」と疑心暗鬼に。近ちゃん「裏に中村いるんで、これからはコンビネタ頑張ります。ネタライブも見に来てください。」
・「ONE STEP」はやっぱり良い曲だなー。ダマ君のラップが最低で笑った。だま君、アイドルはチ●コって言っちゃだめって大介が言ってるよ。
・ここでJrがIN。基本的に前へ前への先輩達*6ばかり。Jrの立ち位置はKABUTOの前。Jrの衣装は以前のKABUTOの衣装=ピチピチ故の目のやり場に困る人多数*7中須さんのハチマキのまき方がなんか分からないけど可愛い件に関して。そして全力の笑顔で踊る福田さんは全く可愛くなく、ただただ衝撃的に気持ち悪かった。*8
・エンディングでしんちゃん&文様がまだ言っちゃダメな情報解禁。
・エンディングでヨーヘイ号泣。すかさず嘘泣き始める文様*9と大介。かぶってるっ!!でもヨーヘイ君的に初の大舞台なんだろうね。そら泣くよね。
・次回KABUTOライブは、クリスマスにルミネで。そこを乗り越えたら・・・と夢が広がるKABUTOの面々。CHS「四季劇場行けますか?」*10
・アンコール時、KABUTOのステージングを舞台の隅っこで一塊になって見学するJr達。ニコニコ笑って、胸の前でちっちゃく手拍子する担当ちゃんのあまりの可愛さに撃沈。
・客席後方からYOROIのメンバーも。しゅーたのしんちゃんに向かっての「ハイアンドロー、解散してよかったね」の一言は曲に紛れて一部分の人にしか聞こえなかったであろう*11けれども恐面白かったです。無邪気!


あーーーー楽しかった。

*1:以前はダイケでしたよね。

*2:Thanks for youと君に元気あたりがあやふやです。すみません。

*3:しんちゃんはきっちりかっちり、大介は若干ストリート寄りかな。ま、言ってるだけですけどね。

*4:あ、本当に馬ってことじゃなくて台ね台。

*5:心の声です。

*6:俗に言う、面倒くさい人たち

*7:主に中須&長澤さん

*8:ファンなのに。ファンなのにそれでも乗り越えられない気持ち悪さがそこにはある。

*9:もらい泣きだったらしい

*10:浅利慶太NGが出ると思います。

*11:当のしんちゃんは絶対に聞こえてない(笑)