花金寄席

久々に見に行きました。以前見に行ったときはもっと下ネタ的なものが多かったけど、今日は普通にたくさんのネタが見れるライブって感じでそれはそれで楽しかったです。
楽しみにしてたトンファーが急遽欠席で残念でした。見たかったなー、漫才。

・ダイタク:漫才「双子合コン」
・タモンズ:漫才「バイキング」
・タカダコーポレーション:漫才「相方への手紙」
・ハンマミーヤ:コント「音楽番組」
ロシアンモンキー:漫才「言葉遊び」
・ライス:漫才「デートスポット」
トレンディエンジェル:漫才「歌うま芸人」
まちゃまちゃ:漫談「女子」
コンマニセンチ:コント「パンツ見せて」
ガリットチュウ:コント「三浦 春馬」
えんにち:漫才「子供疑問」
・ゆったり感:漫才「プロポーズ」
マキシマムパーパーサム:漫才「帰省」
LLR:漫才「別れ」
・アームストロング:漫才「手遊び」
POISON GIRL BAND:漫才「ネタの入り」

タモンズの漫才が、バイキングとそんなものを比較していくんだって思って凄い発想力だなと。とっても面白かったです。これはまた見たい。大波さんが動じずに阿部さんに対処していく様が癖になりそうです。ハンマミーヤは絶対テレビとかはアウトなボケでドカンと(笑)実はずっとぶれずに一木さんに対応している犬塚さんが凄いんじゃないかって疑惑。ロシモンは面白かったから早く感じたのか、元から短いネタなのか分かりませんがあっという間に終わった感覚。もはやベテラン臭しかしない。ライスはサンパチがあって「なんだー漫才か」と残念に思ったものの、田所さんのボケが1つ1つ確実に置きに行っててそのドヤ顔が楽しかったので満足です。なんだ顔で魅せる漫才って!!まちゃさんは女子ならではの漫談でむちゃくちゃ笑わせてもらったなー。女子の下系漫談って一歩間違えたら引くけどまちゃ姉はがっつり笑わせてくれるから安心。今日イチテレビで出来ないネタだったガリットチュウ。でも一番ってくらい笑いました。何度かガリットチュウのコントを見ると思う感想なんだけど、熊谷さんは演技できるからリアルすぎるんですって(笑)大声で言うには憚れますが、このコントすっごい好きです。あんなに春馬くんさわやかなのに・・・。LLRは初っ端が不安しか感じない導入部分でしたけど、あの伊藤ちゃんのひと言の為だったんだなーって思ったらおかしくて仕方ないです。しかしなんせ導入部分が長い!不安!芸風的にM-1向いてねー(笑)って心で叫んでました。好きですけどね(魔法の言葉)ポイズンのこのネタって実は初見。面白かったー。日頃はポイズンを追ってライブにあまり行かないので忘れがちですが、ネタを見るとやっぱりポイズンの漫才好きだわって思い出させられます。まさしく中毒性。「泣くか関西弁になるかどっちかにして」と「からしれんこん」はツボに入りすぎます。
沢山のネタが一度に見れて満足です。