メモ

レポにならないメモ。
●2010/09/16『スーパー方言漫才 千鳥10周年記念 スーパー千鳥スーパーパーティー』


初めて千鳥パーティに参加。周りのお友達内では絶大な支持のあるパーティにお呼ばれできて楽しかったです。千鳥も勿論、ダイアンもとろサーモン中山功太もネゴちゃんも山ちゃんも全員が全員おもしろいことするぞ!って空気がガツンガツン伝わってひりひりするくらいのイベントで圧倒されました。久々に生で見た千鳥の漫才は、今日も大きな丸太を担いでやってきてて、喉がカスカス言わなくなったノブのツッコミが数日経っても後引くものだったり、ぼそっと言う中山功太と山ちゃんのセンテンスが絶妙で笑いが後引いたり、大喜利は全員が全員面白くて東京の大吾組とは雲泥の差だなと実感したり。いや、今時点で東西のダイゴ組が戦ったら秒殺されますよ(笑)こんなに終わった後笑い疲れてしんどいライブは久々でした。いいものをいい席で初体験させてもらって、幸せです。


●2010/09/17『ケチャップナイト』


本当に運よく、棚ボタで見に行くことが出来た1年ぶりのケチャップナイト。やっぱりこのライブは楽しい。心底そう思うライブです。メモ取ってないんでぐちゃっと箇条書き。

  • 一人ドラマにも映画にも出てないとふてくされる田所さんの顔も最高でした。
  • Ust配信しているって言うのに、危険発言を繰りかえすしずるにある意味変わってないなーと思ったり。
  • 田所さんのお酒の注文にわくわくしたり。
  • 村上さんのお酒のピッチの速さにニタニタしたり。
  • ゲストのジューシーズににやにやしたり。
  • 過去のVTRの房野さんの衝撃の注文に爆笑したり。
  • 卒業公演のVTRのヒロキングの映りっぷりに爆笑したり。
  • 関町さんの変わり様に驚いて、今のほうがいいなーなんて思ったり。
  • 赤羽さんの変わらなさを評した「昨日どころか、明日って言っても信じるよ」発言に納得したり。
  • 松橋さんの「俺、アノ頃からカーディガン着てたんだ」って発言はなんなの!って思ったり。
  • 3部の関町さんが絡んでる2つのゲーム、なんなん!って思ったり。
  • 児玉&関町の遊びがただのエチュードだってことに驚愕。そら演技が上手くなりますよって思ったり。
  • デフテックゲームは是非とも、演技ウマな人たちで現実にさせてください!!
  • 井下まさおのぶっこみに撃沈する村上純がいたり。豆柴って可愛すぎるだろう。
  • 池田&関町のゲームが中2男子だったり。
  • 関町「じゃあ、中ちゃんもう来ない?」中村「2度と来ねぇよ!」客「えぇぇぇぇ」中村「(照)」ってくだり。*1

なんせ5時間楽しかったです。

*1:一番大事なことなのに抜けてた。危ない、危ない。