男のキャデラック会議室

今日で1周年のはずなんですが、まったくそこには触れず。1年なんて振り返ってらんねーよってことなのか、はたまた気付いてないだけなのか。作家のヨシズミさんが前説してなかったのでなんか変な感じー。ということで今月も箇条書きで。

<ネタ>
・漫才:「無人島に持っていくもの」
・コント:「三者面談」
軍艦マーチが流れる中、舞台中央にサンパチが運ばれるのが見えてかなりワクワクしましたよ。久々の漫才!と思ったら下ネタ漫才だしー(笑)えっとM-1はこれで行くんですか・・・?タイトルは勝手に「無人島にもって行くもの」とつけましたが、ネタの本題はここからぐっと反れたものだったのがグランジらしいなーと思って楽しかったです。


トーク
・今日も飛び出した大さんの「G党発言」。五明「G党ってなんなの?」大「G党は、民主党サポートシステムをとってるから。」
・前回ぼやいた前売販売量のこと。今回は早目に100枚近く売れてると分かったらしく、一安心する五明さん。五明「来るんなら早く買えってことですよね。」(笑)
キングオブコントの話。準決勝まで行っておきながら、連絡ミスにより審査員として参加できなかっただけでなく、まさかのオフだった決勝当日。「一人で見るのだけは嫌だ」と千葉の実家からアテもなく無限大ホールに来た五明さん。まさかの誰もいないという事態に!映画トークの仕事で来てた犬の心の押見さんに「これからポイズンの阿部ちゃんちでみんなで見るから行こう」と誘われたはいいが、阿部さん宅の全ての蛍光灯が切れていたため、ピザパーティーするも「それはもはやアジト」だったと。
・遠山「五明の後で言うのもなんだけど、俺家で1人で見てた。」五明「ほら、俺実家だから。家族いるし。」遠山「家族で点数つけながら見たらいいのにー。」(笑)
・流れは完全に忘れましたが、大「杉作D太郎」五明「響いてないよー」大「俺、砂漠に向かって喋ってるんで、大丈夫。」(大丈夫の意味が不明!)
・大「久々にあんなにマネージャーに怒ったもんな」とKOCの審査員仕事。大「3時間座って点数つけるだけで、3万貰って(打ち上げで)寿司食えて、タクシーで帰れるなんておいしい仕事を連絡ミスでいけないなんて、なぁ!!」五明「こういうストレスを吐き出す場があって、本当良かった、」(笑)
・犬の心とLLRと行った京都ツアー。大「湯豆腐は粗食じゃないですか?豆腐で飯は食えねーよなー。」五明「でもあなたお代わりしてたじゃん。」大「俺、お代わりしてねーよ。」というお代わりしたしてないの喧嘩。
・近頃めっきり3人の仕事が少なくなったグランジ。先日久々に品川で3人の仕事があり、エレベーターで偶然2人きりになった遠山さんと五明さんの「お久しぶりですね」というぎこちない挨拶(笑)
・遠山「結構(1ヶ月)色々ありましたよ、和製ビヨンセに告白されたり。」とビューティーコロシアムの話に。
・『あいつにメガトン』の頃は完全に遠山さんが大好きだった直美ちゃん。遠山さんに頭を撫でられて、それを振り払う芝居があったけれども本当は嬉しくてニヤニヤを必死に隠していたと。その恋心を犬の心池谷さんに相談。直美「好きな人ができまして、この人なんですけど。」と遠山さんの写メを見せた瞬間、池谷「ダメだよ。絶対やめたほうがいい。めちゃくちゃ遊んでるよ。」と大反対。*1
・大「俺も直美とは仲がいいじゃん。稽古中も結構喋ってたし。だからずっと俺のこと好きだと思ってたんだよね。大輔が呼ばれたって聞いても、なんかの間違いだと思ってた。」遠山「どんだけポジティブなんだよ」(笑)大「だからさ、当日オンエア見て(自分じゃなかったんだって思って)泣いたよね。」(笑)
・当日直美へのシークレットゲストだったため、楽屋も完全に隔離されてた遠山さん。遠山「壁も天井も真っ白な楽屋に入れられて、気が狂いそうになった。」そして前室で同じくシークレットゲストだった、林家ペー&パー子と一緒になる事態に。五明「ペーが女?」遠山「ペーが男」五明「ペーが男で、パーが女、Dがあなた。」(笑)
・大「ペーはアフロの下にツノが生えてるから。」
・遠山「俺で2回CMまたいだからね。」五明「いいなー。CMまだぎたーい。」(笑)大「大輔の顔に?が付いてCMいったな。」遠山「見てて、俺!俺!D!D!」(笑)
・隙有らばぶっこんで爪あと残そうとした遠山さん。五明「あなた凄いわ、俺絶対出来ないもん。」大「大輔めっちゃおいしかったよ。これ、俺らにとってもプラスよ。」
・手をTシャツの裾に絡ませた挙句取れなくなる大さん。大「(これ)食人シャツ」*2
・告白を終え、これで終わりかと思いきやスタッフから「そのまま残ってください」との指示で直美ちゃんの横に見切れる遠山さん。大「KOCと一緒だ。」
・次に登場が藤田憲子さん。遠山さんがぶっこもうと思ってたが、アッコさんに振られたのはアンガールズの山根さん。山根「抱けますねー」発言にぎろっと反応するアッコさん(笑)五明「嫉妬じゃない?」(笑)大「麻婆春雨作ったままだったのを思い出したんじゃない?」(笑)
・五明「でもいい体験だったね。絶対走馬灯に出てくるね。」(死ぬの?)
・遠山「悪い遠山もいて付き合うって選択もあったんだけど、直美が真剣に告白してくれたから、真剣に答えようと思って。正直抱けないなって。」大「女なんてこの歳になったら性格だろう。」五明「へぇー格好いいねー。」(この言い方が絶妙だった(笑))


<アンケートトーク
・『五明さん、断髪式しませんか?』五明「本当髪を切るときはやりましょう。」
・『五明さんって本当にゲイなんですか?』五明さん曰く、AGEAGEオールスターでこのノリができたと。1回目はそれほどでもなかったけど、前回のオールスターでとうとうお客さんが引き始めたから困ってると。五明「違うよー、笑ってー」(笑)
・『お疲れ様です。痴漢されたことありますか?』と質問内容よりも、挨拶と内容の落差にはまるグランジの3人。
・『ゴメタン、iphoneどう?』五明「2・3日はiphone割りたくなる。指が太いからボタン押したらぐいーんといっちゃうし。」
・『行きたい海外はどこですか?』遠山「僕、パスポート持ってないんですよね。」大「俺も」遠山「五明は?」五明「持ってない。」遠山「・・・終わり。」五明「だめだよー。俺ら、適当すぎる。」(全部込みこみで面白かったですけどね。)
・五明さんの断髪式に関して。大「また一緒に坊主にしようよ。俺が伸ばそうかな?」遠山「のばしなよ。伸ばしたらどうなるの?」大「天パだからボンさんみたいになるんだけど、髪質がごわごわしてるから羊みたいになる。」(見たい!!)
・『家族からなんと呼ばれますか?』大「坊っちゃん。・・・・・・・・・嘘です。」(!!)
・『ピグラキパーツアーはどうでしたか?』遠山「覚えてねーなー」大「俺が岩魚捕まえられなかったとかあったよ。じゃあ何覚えてんの?」五明「今日のネタ酷かったねーとか?」大「(頭の中)消しゴムか!!」(ツッコンだ!お仕事!!)
・ツアーで富士山も登ったと。遠山「汚ねぇ犬・・・犬じゃねえ人間だ(!!)と外人だらけだったね。全然日本の山じゃない!」五明「俺は馴染んでたけどね。*3」大「風が強かったからスカートめくれてパンツが見えたな」


とえらい感じでおしまいな今月のキャデラック会議室。次回までにM-1は始まってるしその辺の話が聞けたらなと思いますが、そういう希望が叶ったためしが無いのもキャデラックのいいところ。本当に近頃グランジを3人まとめてみる機会が少ないので、キャデラック会議室は貴重なライブです。その貴重なライブで自由気ままなのを見せてもらうと本当グランジファン冥利に尽きます。しかし本当にグランジM-1何のネタで行くのだろうか・・・。

*1:と、ダメな理由を喋ってるのは遠山さん本人というこの面白い感じ。

*2:って、何?

*3:アジア圏の観光客だったんですね