KABUTO LIVE『ちょっと早いクリスマスライブ〜だってクリスマス予定あるでしょ?〜』

●KABUTO●
畑中しんじろう(ちゃんのしん)/エリートヤンキー・西島(にしじ)
囲碁将棋・文田(文様)/ジューシーズ児玉(ダマ)/かたつむり・林(ダイケ)
トレンディエンジェル・斉藤(GHS)/ジャングルポケット斉藤(CHS)
井下好井・井下(いのっち)/バース・近藤(近ちゃん)
山椒魚小谷松(汁くん)/モッキンバード・佐藤(YO!HEY)

●YOROI●
ジューシーズ・赤羽(ぶーちゃん)/ジューシーズ・松橋(しゅーた)
囲碁将棋・根建(太一くん)/エリートヤンキー・橘(みのちゃん)
トレンディエンジェル・須藤(メイド)/山椒魚・水牛(水牛)/バース・中村(なっかん)
井下好井・好井(好井くん)/ジャングルポケット・武山(竹の子)
ジャングルポケット太田(駅弁)/モッキンバード・ライダース(ライダース)

●KABUTO Jr(ヂュニア)●
ロシアンモンキー中須/マキシマムパーパーサム・長澤/グランジ・五明*1
LLR・福田シューレスジョー/山田カントリー・浅井/初恋タロー・高森/南国姉妹・国場

●ゲスト●
2700・八十島(やっそん)

前回よりもお笑い度が高くなった、吉本イチのアイドルグループを見てまいりました。やっぱりKABUTOのライブは楽しいです。
さらっと流れと感想を。(■歌 □コント ◆VTR)

■ONE STEP:YOROI
◆KABUTO OPVTR
■君に元気
■Thanks For You
M−1グランプリ2010 1回戦
□伝説の舞(タイガーマスク
□ネタモノ

  • YO!HEY&汁くん
  • GHS&CHS
  • ちゃんのしん&いのっち&近ちゃん
  • ダマ&ダイケ
  • にしじ&文様

□ホスト縄張り争い

  • チームちゃんのしんVSチームダイケ
  • チームちゃんのしんVSチームYOROI
  • チームダイケVSチームヂュニア

K−1グランプリ

◆特訓(ちゃんのしん、YO!HEY、汁くん)
□伝説の舞(タイガーマスク(細)、タイガーマスク(太))
◆新曲依頼(ちゃんのしん、やっそん)
■愛の証明(作詞・作曲:2700八十島
◆「虹に願いを」振付レクチャー
■虹に願いを
■過去未来
■ONE STEP

■STAGE OF DREAM(アンコール)

・せっかくの芸人によるアイドルユニット、全乗っかりして楽しまないと!とペンライト購入してワクワクしながら開演。
・初っ端からYOROIでびっくり!ただただ可愛いだけで踊れてないしゅーた。今回の席からは太一くんのニコニコしてるだけのダンスが見えず残念。一番不本意そうな顔で、でも一番ちゃんと踊れている好井くんに爆笑。真面目だー!
・OPVTRでもちゃんと、39歳子持ちというキャラにのっとり子供の受験が大変なダマくんが一番好きな自分が恥ずかしいっ!
・まさかの漫才形式で歌うとは!
・「君に元気」のラストのソロパート、近ちゃんがちゃんと歌えたよ!!最後の「っは!@CHS」のとこも完璧だ。
・「Thanks for you」でさっそくペンライトの出番です。綺麗だー。
・どこをとっても漫才な部分が見当たらないネタ(歌)で出場したM−1の1回戦の様子が見れて嬉しい。これ、会場でいきなり見たら笑いとまらん。最初KABUTOでM−1出るってなった時にざわざわしてた漫才師ファンのお嬢さん方もこれを見たらざわざわなんてしないで済んだね。ベツモノすぎる。
・さっそくの伝説の舞。KABUTOライブ唯一のカオスな時間。まさか1時間後にもう一度カオスを経験することになるとは・・・。
・今回もあります、替え歌のお時間。

  • 近ちゃんの今回のメニューはクリスマスにちなんでローストチキン。もぐもぐ食べると思ったら、数口で残念。やっぱり近ちゃんには満腹になるまで食べてもらいたい。なんせ腹ペコキャラなんですから。
  • いのっちのツッコミがやっぱり好きです。
  • やっぱりGHS&CHSのユニットは素敵。なんといってもGHなくせに声甘すぎるSが素敵過ぎるから。
  • だまくんのモノマネのクオリティが実は若干いいのが笑えるし、ダイケのタケシはいつもの(笑)
  • 最後はあの2人のディスりあい。この日の為にここ何日がtwtterであんなことこんなことしてたんでしょってくらいの、タイムリーなディスりあい。廻り回ってただの仲良し。

・今回のガチダンスは『beat it』格好良かった。いのっちは面白かったけど。でもって文様が踊れないからと空手っぽい振り付けになったそうですが、文様は空手っぽいではなくただの空手の型でした。
・『beat it』のVS YOROIはもう途中からダンスバトルの間でただただおびえる駅弁が面白すぎて、腹筋が壊れるかと。なんだよ!あの秀逸な怯える表情は(笑)好井くんのスーツ姿がただただ男前過ぎてどうしてくれようかと思いました。格好いいのに基本、不本意顔(笑)
・『beat it』のVSヂュニア。やはりアノ先輩方は一筋縄では行きません。ちゃんと練習してきてます!ネタも繰ってます!サビで敬礼の連発はずるいです(笑)中須様がオールバックです。ずるいです。五明さんが髪下ろして、がっつりスーツです。格好いいです。ずるいです。
K−1グランプリはP*2が反省するくらいぐだってました(笑)

  • 文様、にしじあたりのガウンがらしすぎてたまらないです。
  • ダイケ紹介Vは章吾ちゃんですね。ルミネの大画面に章吾ちゃん。
  • 「根建イントロクイズ」はクイズに見せかけた囲碁将棋の漫才だったので、満足です。ただ囲碁将棋が仲良いことは重々わかりました。
  • 低周波ジェンガでのだまさんの「機種が違う」は名言。
  • 低周波を痛がるにしじに、「これはみんなの痛みだよ!」という福田さんの名言とジマくんの「みんな、ごめーん!」という思っても無い発言。
  • 福田「ジマくん」というにしじの新しい愛称。
  • 適当な感じで解説させたら福田さんの右に出るものはいない。
  • 終戦のただの殴り合いは、文様の本能が爆発し綺麗な回し蹴りが決まってたので楽しかったです。

・渋谷スクランブル交差点で踊る、ちゃんのしん&YO!HEY&汁くん。「ジャニーズ?」「光GENJI」という言葉が踊る渋谷、素敵。
・2回目のカオス。2人目のタイガーマスクが出てきた→誰?→瞬間に「文様!」となるボディライン。ゆるゆる!!
・前回のKABUTO LIVEアンケートで4通苦情有りのやっそん。
・今回のやっそん作の新曲もまたもやサビが恐怖(笑)振り付けも同じく恐怖。でももう一度聞きたい。なんなら前回発表の曲もまた聴きたい。
・「虹に願いを」の振り付けレクチャーのVTRが、伴奏のみが流れる暗闇で客席全員がペンライトを振ってる状況が、もはや宗教の洗脳のようだと思ってしまったら最後、笑いが止まらない。スクリーンに映るちゃんのしんが教祖。
・ペンライトを人生初めて振る楽しさ。
・「虹に願いを」はやっぱり最後のいのっちのラップパートが面白いことに尽きると思う。なんでダイケやだまくんのラップは格好いいのに、いのっちは笑えるのだろうか。リリックは格好いい・・・?はずなのにね。
・「過去未来」も「ONE STEP」も、しばらくだまくんがちゃんとラップパート歌えた記憶が無い。ちゃんとしてー!!(笑)
・「ONE STEP」をKABUTOの前に出て、しかもちゃんと踊るヂュニアのお兄さん方。今回もやっぱり笑顔で踊る福田さんから目が離せません。やっぱり気持ち悪い(笑)そしてさっきはオールバックで決めてたのに、ピンクのタンクトップを着たらやっぱり頭の上でリボン結んじゃう中須様が可愛らしすぎます。
・来年も続々KABUTOは動く模様です。

今回も楽しかったです。夏の単独で、楽しかった!絶対次も行こうって思ってたのでチケット取れて本当良かったです。今回はだいぶぐだっとしたコーナーもありましたが(笑)、アイドルらしくちゃんと歌のところはびしっと格好良くてやっぱりこれからも応援したいなって思わされますね。このぐだぐだ具合がダメな人には厳しいだろうとは思いましたが(笑)私は来年の春の単独も取れてて良かったって思える満足度でした。芸人さんのライブとしてはダメなのかもですが、せっかくのアイドルライブなんでもっと歌をたくさん見たいです。来年はコーナーライブもやるみたいです。あらしさんの後を綺麗に追っかけて行くらしいですよ。

*1:前回欠席だったので、今回やっとヂュニアフルメンバーですね

*2:とっきー