KABUTO LIVE 2011 SPRING Tokyo〜汁とダマの見ている風景〜

●KABUTO●
畑中しんじろう(ちゃんのしん)/エリートヤンキー・西島(にしじ)
囲碁将棋・文田(文様)/ジューシーズ児玉(ダマ)/かたつむり・林(ダイケ)
トレンディエンジェル・斉藤(GHS)/ジャングルポケット斉藤(CHS)
井下好井・井下(いのっち)/バース・近藤(近ちゃん)
山椒魚小谷松(汁くん)/モッキンバード・佐藤(YO!HEY)

●KABUTO Jr(ヂュニア)●
ロシアンモンキー中須/マキシマムパーパーサム・長澤/グランジ・五明
山田カントリー・浅井/初恋タロー・高森/南国姉妹・国場

●ゲスト●
2700・八十島(やっそん)

楽しいただそれだけ。それだけでいいじゃない。
■歌 □コント ◆VTRです。

■STAGE OF DREAM@KABUTOヂュニア
◆KABUTO OPVTR
■君に元気
■STAGE OF DREAM
ソフトバンクタイアップ
□余興

  • YO!HEY&汁くん:汁ゴンボール
  • ちゃんのしん&いのっち&近ちゃん:近ちゃん完食ならず!
  • 文様&ジメくん:マンスリーグラビア
  • ダマくん&ダイケ:蕎麦鼻から食べちゃうよね
  • CHS&GHS

□伝説の舞
タイガーマスクVTR
□MJ(ちゃんしん)
□MJ(いのっち)
◆GHS作曲活動その1
□新衣装選考会

  • British students
  • working sexy
  • 猥褻

□伝説の舞 w/CHS
◆GHS作曲活動その2
■君が好き
◆八十島さんVTR
■KABUTO w/2700八十島

  • こころばな
  • 僕の思い
  • 愛の証明

■Thanks for you
■ONE STEP
■虹に願いを
■マチョ未来
◆ED VTR

■ONE STEP(大阪ver.)


KABUTOヂュニアのお兄さん方、やっぱり6期生はダンスがうまい*1
・1曲目の「君に元気」から、KABUTO全員全力。体力大丈夫?ダイケの踊りが抑え目だわ!なんて思ってたら、コーラスがコーラスって何だっけ?って思うほどの声量。もはやダイケの声しか聞こえない(笑)ラストの「エールー♪」からの「っは!っは!」を任されたのはダマ君。オリジナル甚だしいけど最後はCHSとコラボ!
・「ステドリ」の曲紹介で、しんちゃん「僕らのデビュー曲」という言い回しを気に入った模様。
・下北=金髪、ルミネ=タトゥー、品川=真っ赤なネイル
ソフトバンク行って、不意打ちでステドリ流れたら笑いをこらえる自信がありません。
・しんちゃんが路上で踊る姿は、もはやKABUTO単独恒例行事。野外ライブの料金をしれっと求めるしんちゃんに、プロ意識を感じました(嘘)
・マンスリーグラビアモデルの文様とじめくん。まさかコラボレーションしていただけるとは・・・ありがたい、ありがたい。
・余興で「蕎麦を鼻から食べる」にチャレンジし、見事失敗したときの至極のダマくんの野良犬顔が見れて、私は幸せです。
・伝説の舞=クールダウン。
・今回のガチダンスは今回もMJ。しんちゃんのMJはさすが。
・問題児=いのっち。いのっちのMJはマリオネットのよう。マイムだけ見たら、つっこみしてんのか?やっさんみたいだぞ。そんないのっちを見る近ちゃんの顔が、素晴らしかったです。
・GHS作曲VTR。GHS「ギター叩いて作曲するの、俺かB'zの松本くらい。」
・衣装のコーナーでの近況報告会。

  • 汁はKABUTOだとひげを伸ばす(ワイルド)汁「髪切ったんですよ。」
  • 髪と言えば、「近ちゃん、襟足どこやったの?」
  • 髪と言えば、「ダイスケは今日シチサンじゃないじゃん。」ダイケ「あれはピンクの衣装のとき。ヘアバンド無いと完成しないんで。」と思った以上にあの髪型にこだわりがあった模様。
  • 髪といえば、何も言えないGHS。最近、某プロジェクトで生えてきたCHS。CHS「ちょっと増えてきた斉藤です。」文様「CFSじゃん。」
  • 文様「俺も5kg痩せてきたんだけど」

・じめくん班のは、男の子版のAKBのようだな。ブレザーにパーカーが、昔見た西島さん*2の私服にそっくりだ。
・しんちゃん考案の新衣装のポイントは、乳首に張った蓄光。が、そのポイント光量足らずでそない光らず。
・文様班の剣道着をモチーフにしたのはなかなか格好良かったけど、重そう、暑そう。モデルがYO!HEYだから良く見える?でもこの衣装は背が高い&恰幅良い人のほうが映えそう=文様仕様。
KABUTOはアイドルなんで猥褻物陳列はちょっと・・・。見えちゃうの承知で踊らす周り(笑)
・今回は土下座してでもなやっそん。拒否されるやっそん。ドアのガラス越しに覗くやっそん。勝手に舞台にあがっちゃうやっそん。口々に「やっそん!」と言いながら舞台に集まるKABUTO。八十島「半分以上、後輩ぞ!」
・八十島、イントロ。しんちゃん「ごめん、聞いたこと無い前奏なんだけど。」八十島「誰か前奏教えて。」文様「ごめん。厳密に言えば、誰も知らない。」八十島さんのリズム、半端無い。
・新曲のサビ「つぺつぺしたい」のつぺつぺがなんか気持ち悪い、いのっち。
・2曲目「僕の思い」の歌い出しで若干沸く客席*3。八十島「小さい『わぁー』きた」とご満悦。
・八十島楽曲での汁くん高打率。汁「セコムしてますか?」汁「るるる、ポリエステル」完璧。
・しんちゃん「ラスト4曲」と言いながら、4曲ある事実に驚く本人。
・4曲のフォーメーションがぐちゃっとする、KABUTO(アイドル)
・「Thanks for you」の間奏語りで、君に伝えたい言葉を『おつんつん見せて』とF.O.P丸出しにしてしまうしんちゃん(アイドルグループKABUTOの芯)ここまでくると、しんちゃんがダメなんじゃなくてパンティさんが凄いんだ。このおつんつん発言に、笑い転げるダイケ。アウト!!!
・「虹に願いを」ラストのラップ部分のいのっち、キレキレ。キレキレすぎて、会場置いてかれる(笑)そんないのっちの手元は、赤いネイル。
・「過去未来」かと思いきやの「マチョ未来」まさかのセルフカバー。つーおじ大活躍。それ以上にマッチョぶりが仕上がってる文様(ただの格闘家)まさかの「過去未来」オリジナルバージョン見れず!
・勿論EDではYO!HYEが泣きます。理由は「L.A.F.Uと違う」
・アンコールは「ONE STEP」のなにわバージョン。勿論メインボーカルはいのっち。今回のライブ、いのっち大活躍。ラップ部分も勿論大阪弁?ラップ担当がキレキレすぎて聞き取れず!しんちゃんに至っては、間奏語りを落としきれずの失態(らしすぎて困る)『いつか誰かの奥歯 がたがた言わせたろうか♪』完璧。


今回も楽しかったです。YOROIが居なかったことで、隅から隅までKABUTO!今まではなかなか目立てなかったメンバーが、押しなべてキレキレで。Ust配信あたりから毒が止まらないいのっちも、可愛くておなか減ってるキャラだった近ちゃんすら毒づいてきたり。何より汁くんの打率の高さですよ。発言が全部面白いんだもん*4あとはダイケくんの自由度が、ライブを重ねるごとに進んでる気がします。でもそんなダイケくんを見るのも、KABUTOを楽しむ大事な一因。でも今回は客席がフラットだったからなのか、客席の中で温度差があったような・・・(笑)KABUTOってメンバーが、「アイドル」って設定に全力で乗っかってくれているので、それを見るファンも「アイドルファン」に全力でなって楽しまなきゃなって思います。もっときゃーきゃー言っても良いんだよって、全員が思わないと難しいんだろうけど。手拍子とか、ペンライトとかもったいないなって思う箇所が何回かあったので。座席ありでも、みんな立っちゃえると良いのにね。本当はオールスタンディングが理想だけど。1度くらい実験的にやらないかなー、スタンディング。
次はいつだろう。見れば見るほど見たくなるのがKABUTOです。

*1:特に中須さん。

*2:じめくんの中の人

*3:含:私。膝伸ばしたままジャンプする歌、好きです。

*4:除:汁ゴンボール