LLR福田が歌う

LLR福田
東京ダイナマイト松田/セブンbyセブン玉城
エリートヤンキー橘/少年少女阿部

通し券があったからなんだからね。歌がどうしても聞きたかったんじゃないんだから。
・福田「前に浅草の帰りに松田さんとすれ違って、すれ違ってから5mくらい行ってから『福田!!』って呼ばれて、怒られんのかな?って思ったら『福田が歌う出してくれよ』っていわれて。本当に呼んでやりましたよ。」(笑)
・松田「本当にメールきて、びっくりしたよ。」(笑)
・コンセプト:福田さんが、選んだ人に歌ってもらいたい歌を歌ってもらう。そして、福田さんが歌いたいところのみ歌う。
・福田「1人で全部歌ったら体持たない。」松田「1人で全部歌ったら、俺らなんだ!ってことになるから。」
・『ラブソング(チャゲ&飛鳥)/松田』

  • サビ前に本当に横入りされて唖然とする松田さん。松田「ひったくりに合った気分だ」

・『ナナ(かりゆし58)/橘』

  • 福田「実の魂のこもってない歌をみんなにも聞いてもらいたい。」橘「いつもカラオケ行くと福田さんと、マキシマムパーパーサムの長澤さんに説教される。」松田「なんかわかる・・・。」橘「今日の長澤、松田さんだな。」

・『もう恋なんてしない(槙原敬之)/玉城』

  • 玉城さんですから、そらエアピアノでモノマネです。
  • でも割り込みますよ。

・『MY Revolution渡辺美里)/阿部』

  • この曲がすきすぎて漫才まで作った福田&玉城。ネタ披露。*1
  • 松田「福田のMy revolutionは基本ずっと手探りだったな。」*2

・『cross road(Mr.chidren)/松田』

  • 福田「誰か黒夢歌えます?」橘「竹内さんしか無理です。」福田「そっかー。竹内呼べばよかったなー。」*3

・『渡良瀬橋森高千里)/阿部』

  • 福田「阿部ちゃん、明るい歌歌える?」阿部「踊るポンポコリンですか?」
  • と言っていたのに、選んだのは↑の歌。阿部「これ、私の失恋ソングなんですよね。」

・『粉雪(レミオロメン)/玉城』

  • 福田「玉城、聞かせてくれよ。」玉城「聞かせてって言いましたよね?」
  • といいつつこれは最初から歌い始める福田さん。すると途中から、松田さんイン&玉城さんイン。『粉ぁああ雪ぃ〜♪』はみんなで(笑)

・『愛燦燦(美空ひばり)/橘』
・『真夏の果実サザンオールスターズ)/松田』
・『A・RA・SHI(嵐)/全員』

  • これで〆る予定が、『step by step〜♪』のパートで全員つまずく。
  • しまらないので最後『夏の日の1993』を歌って終了。


以前「池谷が歌う」を見に行ったお友達には、1時間本当に池谷が歌ってるだけだったと聞いていたのですが、こちらは違いました。構成は自由なんですね、きっと。ずっと歌ってるのを聞くのはしんどいなって思ってたので、こういう構成でよかったし何より楽しかったです。本当に歌いところを嬉々として割り込んで歌ってる福田さんが、楽しそうで楽しそうで。唯一の先輩である松田さんが、全乗っかりしてくれてるから本当安心感も半端なかったです。次また歌うなら絶対松田さんはマストでお願いします!!たまにはこういうイレギュラーなライブも楽しいな。

*1:私このシャッフルネタ、大好きなんです。見れて嬉しい!

*2:キーが合わないため、ずっと音を探し探し歌っていた様の意。

*3:考え方がプライベートのカラオケモードになってます。