男のキャデラック会議室

1人あたり2万でスポンサーになりましょう。
<ネタ>
・漫才:出馬
・コント:リハビリ
暗転中にサンパチが出てきたことで、これは久々の漫才!とテンションがあがりましたね。しかも面白い、仕上がってる!でも新たな賞レースに照準を合わせてきたのかと思いきやテレビではできねぇぇぇな漫才だったので、さすがグランジ!と。政治家になりたいってボケと、五明さんにインスパイアされちゃう遠山さんっていう2段構えなのもたまらないです。コントのほうも好きなテイスト。しかしこれも『米軍の戦闘機が見えちゃったのかな?』みたいなフレーズ有で、KOCではアウト!!(笑)でも大変好みなコントでした。延期されたとはいえ、単独でおろしてもおかしくないような出来のコントが見れて、ちょっとグランジいい感じなんじゃない?と6月の単独がますます楽しみに。


トーク
・今回はあせった集客。1週間前で100枚満たなかったと。五明「この1週間くらいの無限大と、俺と大のツイートみんな見たでしょ?」(笑)確かに!!大「G軍のみんな!ありがとう!!」遠山「そう、総帥も言ってます。」(笑)
・会場に数名の男性客。遠山「あれ?(男性客)お会いしたことありますよね?」どうやらSOLのヘビーリスナー。大「帰ってくれ!!!」(笑)
ツイッターでもわかるように、最近家系ラーメンが止まらない大さん。大「一日2食、家系。」「カロリー戦車だから。」遠山「あ、説明してくれない・・・。」(笑)大「気がついたら、(店入って)食ってる。」
・大「あんたらまだダイエットしてるの?」「一緒に太ろうよ!!*1大「五明痩せてどうするんだよ。」五明「痩せたら着れる日本の服があるんだよ。」大「どうせ、7XLだろ?」五明「だったら俺、今だいぶ後ろに居るよ。」(笑)
・殺し屋顔だ、神保町でもすぐそんな役回りな五明さん。ずっと「殺し屋としてドラマ出してください。」と言ってたので、吉本の俳優部にプロフィールを預けることに。すると『Winds of god』のオーディションの話が。五明「受けるってなったから、youtubeで見たらみんな角刈りなんすよ。俺の何を見た?って思って。」結局オーディションはダメだったとのこと。大「落ちてよかったよ。受かってたら今頃北海道で、軍隊みたいな訓練だよ。今は柏のお茶目な子なのに、がっつり兵士になって帰ってきちゃう。」「俺よりやべぇ奴になるよ。」
・ある日竹内さんとご飯を食べていた遠山さん。社員さんからコントの小道具の確認の電話が。遠山「『散弾銃と、ナイフ使いますね。で、最後に手榴弾投げます。』って言った瞬間、向かいに座ってた2人組の普通の客がばっ!ってこっち見てた。」五明「隣に居る竹内が一番やべぇ奴見たいじゃん。」遠山「竹内はちっちゃい声でずっと『遠山さん!遠山さん!』って。」(笑)
・上の話から、芸人って恥ずかしいとかのボーダーが普通と違うねと。遠山「何やっても恥ずかしくないもんね。」大「やれって言われたら全裸で渋谷のスクランブル交差点とか渡れるしね。」遠山「全然できるよ。」大「今ここででもできるでしょ。」遠山「本当、全然できるよ。」五明「俺はできないけど、遠山さんできるんでしょ。やりなよ。」大「お客さんもこれ*2やんないから。お客さんも脱いじゃえば。」遠山「それはジョイントしちゃうから。」大・五明「ジョイント?ア●ルでしょ?」遠山「違うでしょ?」*3五明「僕、登山に行きました。」(笑)←ナイス、カットイン!遠山さん爆笑。
・先日後輩と、サカイストデンペーさんと高尾山に登った五明さん。五明「伝さんの『おしゃれがとまらねー』ってギャグあるでしょ?」大「あー『おしゃとま』ね。」遠山「おしゃとま(笑)」大「おしゃとまってなんだよ。おしゃれトマトか?」*4結果:登山におしゃれカットソーと、おしゃれパンツで来た模様。
・五明「伝さん、オシャレだからお参り仕方も違う。」途中に神社?があり煙を頭等に被るのだけど、五明「伝さんハット被ってたんだけど、煙をハットに溜めてすっと被った。」
・大「高尾山良いんだけど、今中国人観光客ばっかりだから。」五明「そんな居なかったけど・・・。」大「・・・俺、違う山登った?」(笑)
・先日おばあちゃん宅から引越しを済ませた遠山さん。大「やっぱり床下に死体隠してんだよ。」遠山「押入れに金庫あるんだよね。」大「中にミイラあるよ。旦那のミイラ。」遠山「ミイラの旦那じゃなくて?」
・遠山「あなたのところのノブコブの徳井、おかしいですよ。」五明「うちの徳井がなにか?」遠山「酔っ払ってたんですけど、タクシーにクラクション鳴らされてはっきりと『パプリカ!!!』って。」
・五明「僕もあの人のおかしい話を、吉村さんに聞きました。」ある夜、真っ暗なルミネの廊下で紙切れ一枚持った徳井健太が片膝ついてうなだれてたと。吉村さんが「どうした?徳井」と近づいてその紙を見てみると、それは吉本ファイナンスの申込用紙で『希望金額:100億円』と書いてあったと。遠山「その落ち込み方は、8割審査通ると思ってたってことだよね。」(笑)
・最近忙しい東京NSC5期生。五明「又吉さんも頭狂ったって思うことがあって。」遠山「あのまったんが?」五明「そう、あのまったんが。」先日又吉さんのお家に遊びに言った五明さん。五明「エレベーター乗ってたら、上の階表示見ながら又吉さんが『2は憎しみの2、3は未練の3、4は死の4、5はごめんなさいの5。・・・ほな行こかー。』って。」
・負タケツアー(予定)の話。五明「まず最初に財布と携帯を預かって。」(笑)五明「みんなでサーチライトを発注しようかって言ってるんですよ。脱走者が居たら、それで追いかける。」(笑)


<アンケートトーク
・『五明さんへ。10k走るコツは?』
五明「無心。」五明「今これを食べたら、また10k走らなきゃって思ったら食べたくなくなる。」遠山「わかるわー。」大「俺、付き合い長いからわかるけど、あんたら絶対リバウンドするよ。10k減って100k増える」(笑)大「俺、全員の将来がわかる。俺は35歳で肝硬変で死ぬ。*5大輔はぶくぶく太る。五明はまず中分けしてるところからハゲて、モテないから最終的に風俗で借金まみれ。」(笑)五明「死なないんだ。」大「うん、死にはしない。」
・ラジオの話。9月までにスポンサーが見つからない場合は、打ち切りが決定している「男のラジオ」。遠山「スポンサーっていくらいるの?」大「一社提供で60万。このラジオに60万出す企業があると思えない。」(笑)大「なんで、すみません!!9月で終わります!・・・もしくわね皆さんがね・・・。」(笑)遠山「1人が2万づつでも・・・」五明「・・・高尾山に登ったんですよ。」*6
・大「俺、今スープ作ってんだけど。究極のスープ作ってんの。」五明「何やってんの?」(笑)遠山「作って、何?浴びてんの?」大「公園の猫にかけて、はい1丁上がり!って。」*7
・大「ばあちゃんまだ居るの?」遠山「おばあちゃん、渡り鳥じゃないんだから。」五明「俺、嫌いだわー。」(笑)以前も話した、単独のV撮りで遠山家に行った際のおばあちゃんの対応の悪さを根に持つ五明さん(笑)大「でも俺が別のときに行ったときは、そうでもなかったよ。」五明「!!」大「ただ、その後壁ぐーで殴ってたけど。」遠山・五明「・・・は?」*8
・来月は単独前なんでネタはなしで。もしかしたらゲスト呼ぶかも?


今月も楽しい1時間で、やっぱりこのライブはマストなんだよねーと思いながら帰宅しました。とにかく今月はネタが2本とも面白くて。テレビではダメな単語だったり、シチュエーションなんだけど面白い。でもテレビアウト=THE MANZAIもKOCもアウト=売れねぇぇぇなんですが(笑)しかし今回のトークは抜きんでて遠山さんがご機嫌で、楽しそうでしたね。SOLの関係で、なかなかグランジが揃うってキャデかVSライブかくらいなんで、こういうきゃっきゃとした3人が見れるのは貴重だなーと。勿論来月も楽しみにしてます。

*1:テンション的には『踊ろう!』な感じで。

*2:パソコンのマイム

*3:という最低のくだり

*4:自分で略したのに・・・。

*5:まさかの自分が死ぬ予想(笑)

*6:話がゲスい方向に行った時に、リセットできる魔法の言葉!!

*7:マジで何言ってんの?

*8:タイミング、表情ともに最高のものいただきました。