男のキャデラック会議室

<ネタ>
・進路相談:クズの3種の神器
・嘘:女の爬虫類で徐々暗転する斬新な終わり方です
トーク
・過去の単独とキャデラック会議室でのネタの一覧を貰ったという遠山さん。持ってきたということで、それを見ながらトーク。五明「俺ら、こんだけしかネタなかったっけ?」(笑)
・初の単独ライブ「182」はいろいろハプニングだらけだったという3人。小道具が足りない、受けない等々。五明「喜怒哀楽の揃わない3人がね」遠山「幕降りた瞬間に、崩れ落ちたよね。」(笑)
・「182」の開演30前に、作家さんにボコボコにされた3人。遠山「作家さんが五明の足蹴ったら、(作家の)足ぱんぱんだったよ。」大「(作家の)逮捕はまだかな?」
・遠山「『算数』は押見さんが作ってくれたんだよね。」というさらっとした情報に驚く。
・遠山「『男塾』懐かしい。ここからゴージャス村上さんが作家で入ってくれるようになったんですよね。」と、これまたさらっとした情報に驚く。
・昔は単独ライブ当日までネタを作ってたグランジ。遠山「今じゃ1週間前にはできてるもんね。」五明「大人になったなー。」遠山「あの頃はノウハウが無かったから、当日の5時くらいから漫才2本とか作ってたもんね。」
・『エクセレント』に出演中の五明さんと大さん。遠山さんが見に行った時は、客席に男性客が1人いたと。遠山「女優さんも出てる芝居なんでどちらかのファンなかな?って思ってたら、大が出てきた瞬間『はーはっはっはっ!!』って、大のファンだった。」
・大「エクセレントは、あのラストを出来るのはマンボウやしろ宮本亜門だけですよ。ぜひ見てください。」
・大「やしろさんは今すぐにでも芸人をやめて、作家と演出に専念すべき」という主張。
<アンケートトーク
・『生まれ変わるなら何になりたいですか?』
大「クジラ」遠山「トンビ」五明「海、空って来たから・・・。すげえ強い牛。伝説の牛。」
・『いきたい国』
大「前歴があるから*1パスポートが難しいんだよなー。」遠山「!!じゃあ海外で仕事があったらどうするの?」大「密入国しか無いでしょ。」
・五明「俺はソープ王になる!!」
・『遠山さんのtwitterのアイコンは変えないんですか?』
大「あれ、拉致された人か捜索願いの写真に見えるよね。」
・遠山さんの陰部の話。
遠山「単独のVでさ、あれを超近くで映してさ『これは何でしょうか?』ってやっても大丈夫だと思う。」大「俺、そしたら(グランジ)抜けるよ。」

・五明さんの粘着ファン、2年ぶりに活動を開始しましたという報告。

*1:GOBOU事件