男のキャデラック会議室

<ネタ>
・コント:場所取り
・コント:企業3ON3
1本目のコントのオチがおおって感じで好きです。

トーク
・客席に珍しい感じのお客様と思いきや、大さんの同級生(無職)。
・大「お前(遠山)はネット上の不良だからな。」と言わしめた、遠山Blog小火事件。家城さんのtwitterに掲載された女性との写真に「彼女ができたらできたで、今度は見せ付けたいんですか?」といわれる遠山大輔(33)愛されてますね。遠山「どうせハーブティー飲みながら書き込みしてるんでしょ。」大「お前はネット上のキッズになめられてるんだよ。」
・五明「俺もあったんですよ。」遠山「A?」五明「お前、友達だな!?」五明「毎回話してるけど、A報告会になっちゃうけどいいですか?」*1
・ここで五明さんからAさんの過去の偉業(アイコラ等)を発表。大「Aのアイコラは芸術だよ。」五明「お前だけだよ、Aを評価するの!」大「俺の1番は、お前がポールダンスしてるやつだな。」五明「どうせオニオンスープ飲みながら作ってるんだよ。」大「オニオンスープ飲むのは受験生だけだよ。」
・五明「Aが誰だか、だいたいわかってるんですよ。」大「いいよ。体の関係があるないに関わらず、お前は悪くないよ。」
・大「たぶんAさんだと思うけど、月灯に来たことがあるよ。」準備中の店に突然入ってきたAさん。なぜか見た瞬間Aだ!とわかった大さんは、何とか追い出そうと買出しに行くもコンビニまで着いてくるAさん。A「××プロダクション所属、Aです。五明さんと付き合いたいんですがどうすればいいですか?」といわれ、俺にはどうして上げることもできないと真摯に対応した大さん。それ以来Aさんは大さんのことを「鬼殺し様」と呼ぶようになったみたいです。
・そんなAさんとついに対峙することを決めた五明さんは話し合いを持つことに。五明「ルノワールで待ち合わせたんだけど。」遠山「話し合いといったらルノワールだからな。」結果的にはtwitterでのやり取りを見ていた社員さんが、直接で会うのはよろしくないということで話し合いは取りやめに。ノブシコブシの徳井さんにも「五明、Aとはどうなんだ?」と聞かれるようになり、五明「俺、Aのこと気になってんの。」(笑)しかし未だにtwitter上での嫌がらせは続けているというAさん。五明「俺、あれ以来ホームで先頭に立たないようにしてんの。」
・大「俺がもしAだったら。」(笑)大「もしも僕がAだったら、家族巻き込むよ。五明を悲しませたいと思うから、相方よりもダメージが大きい家族。僕ならあなたの家に火をつけます。」遠山「DがAだったらー、おんなじものになる。五明に近づくように髪を伸ばして、服装も真似して。付き合えないんなら五明そのものになる。」大「そしたらお前、休めるな!!」五明「俺が(Aに)寄せていこうかな?」遠山「それ、喜ぶだけだよ。」
<アンケートトーク
・『グランジは何に向かって行ってるんですか?』
遠山「『いいとも!』です。いいともでこの(A)話したいなー。」
大「自民党党大会で、A討論会をしてもらう。」
・ルミネでの5期同窓会でのファン乱入事件について。ほかの仕事のため出られず話しか聞いていない遠山さん。客席にいたライブを見たお客様がいたので、遠山「ちょっとこっちきて説明してもらってもいいですか?」大「お前、芸人辞めちまえよ。」(笑)
・「木造のおばあちゃんは木彫りだから木屑しかでない」という名言。
・『モテキ』の好きな場面を言い合う五明さんと遠山さんだけど、五明さんはTVで遠山さんは映画しか見てないのでいまいち話が合わない2人。が、映画の予告しか見てない五明さんも「長澤まさみかわいい」という意見で合致。
・仲里衣沙はかわいいかわいくないという話題から、大さんのオリジナリティ溢れるアセロラ体操を鑑賞。
・遠山「まさみとやりてーわー。」
・pafurmeのライブを見に行った五明さん。五明「本当感動した。」と同じく見に行った遠山さんと絶賛。五明「パフュームで感度して、家帰って録画してたナウシカ見て涙流して、寝たらパチスロで負ける夢見た。」大「バランス取れてるな。」
・大「俺もベトナム戦争体験してるからな。」という盛大なうそで今月のキャデラック会議室おしまい。

*1:完全に名前を出しての報告会でしたし、G軍界隈ではだいぶ有名な女性ですが一般の方ですし、こちらでは名前を伏せさせてAさんとさせていただきます。