男のキャデラック会議室

<ネタ>
・侵入
・子守唄
「口元、そっくりだな。」のリアル。


トーク
・遠山「ミュージシャン冥利に尽きるね。」な今回の新ネタ2本目。生ギター引いちゃうネタを。五明「今までで一番生き生きしてなかった?」
・革ジャンを素肌に着ていた五明さん。五明「革ジャンって(汗)すごいね。」大「そら生き物の皮をのして着てるんだから。」
・遠山「プレスリーの腰つき、見た?」
・KISSが来日してて嬉しい大さん@KISSの大ファン。大「KISSも大事にしないとね。もう、KISSも(年齢的には)死んじゃうからね。」
・今更のt.A.T.u.の話題に。今更再来日して、ごめんねとか酷いという二人に、遠山「でも未婚で2児の母とからしいよ。」大「知らねえよ。そんなのビッグダディに相談しろよ。」
・五明「これ、たぶんあまり言っちゃいけないと思うんだけど・・・。ダディの娘って、オ●ムガールズに似てるよね。」大「尊師の?」遠山「尊師って言うな!(笑)」
ツイッターですでに周知されてますが、絶賛ホームレス中な大さん。遠山「なんで引っ越ししなかったの?」大「引っ越し費用、20万あったんだけどそれを3日でボートで溶かした。」遠山「溶かしたってなんだ。」(笑)
・家はあるはずなのに、なぜかホームレス風情な竹内さんと共にほとんどを神保町花月で暮らす大さん。大「竹内がテレビのある方の部屋で、俺が奥の角部屋。」遠山「いや、お前たちの家じゃないから。」
橋本愛ちゃんの、受験生応援イベントの司会をラジオ関連で任された遠山さん。橋本愛ちゃんだし、メニコン(だったかな?)も関わってるので、勿論電通さんが関わっていると。遠山「俺が行ってもダレって和るわけで、だから電通さんに俺らの資料がわたってるわけよ。それをちらっと見たら、受賞歴のところに『MORI-1グランプリ優勝』って。」大「MORI-1GPいいじゃん。賞金も50万取っ払いで。」五明「MORI-1グランプリ知ってるかた、そんなにいないんじゃ?」とアンケート取るとそこそこの挙手が。大「ババアばっかりだな。」(笑)
そのMORI-1の50万の賞金も、3頭分して1人当たり17万。遠山「あれ、みんな何に使ったの?」「あ!思い出した。大が、その直後新宿で大きな洋服の紙袋持ってるの見たわ。」大「買い物しましたよ。でも、そのまま17万使ったんじゃなくてそれをギャンブルにぶち込んだんですよ。そしたら、それがあたって50万になって。」遠山「!!で?」大「その後は溶けましたよ。」遠山「だから溶けたって言うな!」(笑)
遠山「五明は?」五明「俺は・・・!!てつみちと5GAPの久保田さんと、良い天ぷら食いに行った。ランチで5000円するくらいの。モリエールの近くの。」大「違うだろ?女の人が裸で天ぷら上げてくれるところだろ?」五明「それでどうするの?」大「裸で天ぷら揚げてるところを見ながら、白飯食うんだろ?」(笑)
・神保町花月の稽古にどっぷりの五明さん。今回の芝居は、芸人は五明さんとピクニックさんだけであとは俳優さんという座組。五明「稽古でノイローゼになるかと思った。ていうか、なったし。」大「今も?」五明「今は治った。終わったからね。」
神保町花月の稽古期間基本1週間ちょっとのところ、この公演は2週間でしかも11時から22時までがっつり。五明「俺、初めて稽古さぼった。だから、その日はピクニックに全部の負担がかかって申し訳なかったけど。」(笑)演出家さんがイケイケドンドンの方だった模様で、一番五明さん的に辛かったのが開演前の円陣(笑)五明「もうね、ホストの開店前みたいなの。」とこっそり隠し撮りした、千秋楽の開演前を公開。遠山「五明、もっと全力でやれよ。」五明「(苦笑)」大「今度舞台袖で全力でやろうよ。」大「グランジは」遠山「おもしろい!!」五明「各劇場で悪いうわさになるわ。」(笑)
・DVDについてのお知らせ。
DVDに限定特典として、差し替えジャケットが付きますと。吉本関連店舗、タワレコ、その他応援店と別バージョンであるというのです。五明「この(DVD)企画を始めてからさ、いろんな人の愛を感じたよね。」
吉本関連店舗は・・・高田コーポレーション大貫さんによるイラスト。遠山「本当は有名な漫画家さんとかにオファーとか考えたし、実際オファーかけたんですけど・・・。こっち(お金)が・・・。」と、グランジツイッターで公募してて、何に使うのかしら?とおもってたらこう来たか!の小型犬!大「ワンちゃん、みんな好きでしょ。」そして最後は「あれ?差し替えじゃなくない?」なパンサー。五明「菅も慎重合わせるために、高い台に乗ってね。」(笑)
そしてタワレコ、応援店(後に発表)も各々。こちらはG軍おなじみ、天才カメラマン大槻さんによるタワレコ風ジャケットと昨年柏に凱旋公演したさいに撮った写真をジャケットに。どちらも格好いいです。大「(柏の)俺、横の髪がぴょってなってるの気になるわ。消してくんねえかな・・・。」


<アンケートトーク
・好きなコスプレは?
遠山→ナース  大→OL。西新宿あたりにいそうな、スーツ着たOL。
五明→巫女(!!!)
・負タケ〜の騒動。
大「あれ、なに?すごい他事務所の芸人さんからも、あれなんなのって聞かれるんだけど。」五明「負タケの企画だったんだけど。」大「スパローズの大和さんが、女芸人を絶賛してたよ。」(笑)
Popteenの取材。
なぜか編集さんに気に入られて、次号でも取材(?)が決まっているグランジ
大「せリかまちょっていう、ギャルのあこがれの子がいて・・・。」客席「(ぽかん)」大「みんなババアだから知らないでしょ。」客席「(爆笑)」大「いいんだよ。ジジイとババアが金曜に集まって戯れてるんだから。」(笑)