男のキャデラック会議室

<ネタ>
・家族の秘密
・CD忘れました


トーク
・48回目にして、OPVTRができました。大「これね、俺がマリオペイントで作ってきました。」遠山「あの!スーパーファミコンの!!」本当は大さんの知り合いのアニメーターの方が作成してくれたもの。遠山「この大、ちょっと太りすぎじゃない?」大「え?これ俺じゃないよ。西郷隆盛桂小五郎坂本龍馬のVTRだよ。」
・ここからGACKTのシリコンがどにこ施されてるかで、一触即発。大「あー美容のためね。肛門の拡張じゃなくてね。」「尻にシリコン入れるって、ミツバチじゃねーんだから。」
・今朝方のちょっと大きめの地震の時、ジョナサンにいた五明さん。五明「隣の人と、ちょっと意地の張り合いみたいになって。どっちが先にビビって机の下に隠れるかみたいな。」大「いや、そんなのは先に潜ったもんがちだよ。」五明「でも、いざ潜っても今度出る時恥ずかしいじゃん。隣のやつは潜ってなかったら、ビビってるみたいに思われるし。」大「だったら、出るときに『よっしゃー!!』って一言添えたら?」五明「でもさその後、別のジョナサンにいた(THE GEESE)尾関さんが合流して、その話したんだけど尾関さんが全く同じ事言ってた。尾関さんが『五明さん、それは潜ったモン勝ちです。』って。」なぜかというと、以前ソウルの地下鉄で火災があった時に、煙が出た瞬間逃げた乗客だけが助かって後はみんな巻き込まれてなくなったからだと。
・人身事故でぎゅうぎゅうになった山手線に乗り合わせた大さん。大「280%くらいの乗車率だったよ。だって、運転手の肩にみんな顔乗っかってたから。」(笑)
・大「『秋葉原 人身事故』でエゴサーチして。」遠山「それはエゴサーチとは言わなくない?」大「そうか、俺名前『秋葉原 人身事故』じゃないしな。たけし軍団でも付けないよ、そんな不謹慎な名前。」
・先日、神保町の稽古が終電後に終わり遠山さんの家に泊まった五明さん。五明「まーーー洒落た家に住んでるわ。」ここから大&五明によるマンション漫才が。大「行ったこと無いけど、いいところに住んでるよな。」「俺なんか、屋根のないアパートで閉まらない扉だよ。」五明「浴室乾燥機ですか?それに、冷蔵庫開けたら、ダイエットコーラがずらーーーと。」遠山「コーラは良くない?」大・五明「オレたちのお金を、返せ−!!」遠山「2人、面白いね。今日、どうしたの?」大「お前をディスってんだよ。オレたちのラップをくらいな!!」(笑)
大「大輔のマンションの前には、バッキンガム宮殿にいるような衛兵が立ってるからね。」五明「今日も無限大にハマー横付けしてるから。」五明「いっつもお前守ってるの、オレたちだからね。」
・未だ実家暮らしの五明さん。五明「12歳年下の妹と長男、どっちが先に自立するか勝負だ!!」大「妹に500円!」五明「YOU WIN!!」
・五明「遠山さんが(SOLから)グランジに帰ってきた時。」遠山「え?俺、今違うの?」大「業務提携ですよ。」

<アンケート>
・最近挫折したのはいつですか?
大「芸人やってるって気付いた時。」

・もっとファンに優しくしてください。
五明「みんな知らないの?このライブがはじまる前も、3人で椅子を一つづつ拭いてさ。」遠山「お香焚いて、ハーブ焚いて。なぁ。」


・五明「32歳、ロン毛!!お母さんの朝ごはんを食べて出勤!!」
・以前秋田へ行く際に乗った飛行機が、乱気流でものすごい怖い思いをしたグランジ3人。大「俺、ずっと『俺は零戦乗りだ!』って思って揺れに耐えてたもん。