男のキャデラック会議室

2015年最初のキャデラックです。
<ネタ>
田村正和さんですよね?
・五明喜怒哀楽


トーク
グランジ「あけましておめでとうございます。」大「もう、2015年も2周目ですよ。あと少しでね、みなさんお楽しみの旧正月。」五明「爆竹の用意はできてますか?」遠山「今年はグランジも10周年ってことでね。不祥事の数々を乗り越えて10周年まで来ましたね。」大「事件の際は1万人の署名まで頂いてね。」
・2014-2015年の年越し。遠山「今年は見ていただいた方もいるかもしれませんが、CXで年越しで。CXでしたっけ?」五明「・・・CXです!」大「去年は土方どん兵衛からの」遠山「今年は銀色の球体のところでね。」(※土方どん兵衛:ルミネの地べたに座ってみんなでどん兵衛を食べて年越すること。)
・遠山「今年はね年末の大が作った波に乗れるかもしれないし、飲まれるかもしれない。」(笑)遠山「まず、持ってる板があってるかも分からない。」五明「今はパドリング中ですからね。ワックス、ちゃんと塗ってます?」遠山「山田ナビスコが持ってたワックスを塗ってますよ。それがワックスだったのかはわからないですけどね。もしかしたらニスなのかも知れないけど。」大「ニスならちゃんと滑るから大丈夫だよ。」
大「テレビに出るときにさ、心がけてることある?」遠山「失うものは何もない。」大「それよく言ってるね。俺はね不自然に笑わない。」遠山「なんで?ワイプとかで抜かれた時、笑ってたほうがいいじゃん。」大「前に一人でアメトークに農業高校芸人で出た時に、とにかく笑おうと思って出たんだけど、オンエア見たらワイプに映ってる自分が自分じゃ無くて、もう無理に笑うのはやめようって思った。」五明「俺は逆。常に笑ってようと思ってる。」遠山「五明はそれ辞めたほうがいいよ。年明けのフットンダ見た?笑顔やめたほうがいいよ、宗教感が出てる。」五明「でも去年の農業で、4つのたまが入ったから。やっと喜怒哀楽が入ったから。」大「この前マネージャーと飲んでた時に言われたんだけど。今、女性マネージャーが付いてくれてるんですよ。そのマネージャーが『本当にグランジは絵面が汚い。ずっと大さんが汚いんだと思ってたんですけど、本当に遠山さんが汚い。ショックでした。』って。だから、スタイリストつけよう!」五明・遠山「まだ早くない?」大「鬼ヶ島の3人も汚いじゃない。でもスタイリストつけてる時は綺麗だもん。」遠山「確かにスタイリストさんがつくと、衣装にシワとかも無いしね。」(※個人的見解ですが、鬼は2/3はしゅっとしてると思いますよ。」
・遠山「大晦日の番組(CX)にさ、完全に大が呼ばれたのに俺らはついって行ったわけじゃん。だから何かできることはないか、爪痕残せないかなって思ってずっとどれだけ見切れるかやってた。」大「いいね。」遠山「それを鬼ヶ島の和田に見つかって、途中からは2人でやってた。」大「俺、その間ずっとゴーストライターの新垣さんと喋ってた。五明何してたの?」五明「俺?その時さいっぱい屋台みたいの出てたでしょ。そこでいろいろ食べてた。矢口真里の隣で。五明が矢口の隣でモツ鍋食べてた。」
・大「紅白見た?紅白の中森明菜。10年ぶりとかの出場なんでしょ?なのに中森明菜の最初が『日本は今爆弾低気圧が来てるみたいですが大丈夫ですか?』から入るって超怖いよ。」遠山「久々の出演だし、ベストアルバムも出したタイミングなんだから昔の歌とか歌ってくれると思ったら、急にユーロビートが流れてさ。新曲かよって思って作曲見たら浅倉大介って!作曲、ACCESSっすよ!」
大「吉高由里子の司会も凄かったよな。聖子ちゃんが大トリで歌ったんだけど、やっぱりあんな人でも緊張するから正直ボロボロだったわけよ、そしたら吉高由里子が『聖子さんでも緊張するんですねー。』って。あとさ、途中で朝ドラの出演者がサプライズで出てきて泣いたりしてたのに『なんで来てくれたんですか?こんな日くらい家に居ればいいのに』って他の出演者もいるのにすげえなって思って。あの人キャデラック呼びたいな。来てくれないかな。ツイッターとかでも普通に『今ここで飲んでます』とか言っちゃうんだよ。」遠山「大、誘われてるんじゃない?」
・五明「思い出した!!!」遠山・大「?」五明「これ言ったらわかる、12/20ベイサイドヨコハマ」と聞いてニヤける遠山さん。お仕事に関する愚痴というかアレなので割愛しますが、コンセプトに違わず「アホ」なイベントだった模様です。


<アンケート>
・遠山さんのポリープ手術。
遠山「火曜から入院。2人には迷惑かけちゃうけど。」大「どうなの?」遠山「全身麻酔が怖いだけ。」五明「まー100%じゃないっていうしね。」遠山「どういうこと?ね、100%じゃないってどういうこと。」と聞いても何も答えない大さんと五明さん。ただただ不安が募ってるのが顔に出てる遠山さん(笑)遠山「本当は2週間位喉を休ませた方がいいんだけど、手術から5日後に仕事入ってるんだよ。」大「声が変わることもあるらしいから、辞めたほうが良いよ。(チーモンチョーチュウ)白井みたいになったらどうするの?」遠山「(白井声で)つーらーいよーーー。でも、ラジオ関連の仕事で先に決まってたからどうしようもないんだよね。」
長渕剛のCSの番組。隔週で富士山麓にロケに出ている大さんと五明さん。五明「この間は−3℃の土砂降りの中で、ニジマスつかみ取りしてきた。でも耐性ができたのか寒くなかったよ。」
そしてとうとう長渕剛と対面した五明さんと大さん。五明「つよっさんに会ったじゃん。ちっちゃくて、黒光りして本当に格好いいね。」遠山「だろ?五明も一緒にスクワットやる?」五明「本当はつよっさんに会ったら『つよっさん!いつまで生ぬるいスタジオに居るんすか!』って言ってやろうと思ってた。」(笑)
・改名するなら
遠山「俺、大輔じゃなかったら『ジュン』が良かった。」と言って会場中が失笑。遠山「五明はさ、なんか濁点とか付いてそうなイメージだよね。」五明「ビックバン・ベイダー?五明ビックバン・ベイダー」


今年も月イチの楽しみです。