犬の心オールナイトトークライブ

犬の心オールナイトトークライブ


出演
犬の心


しずる
エリートヤンキー
ライス


楽しかったところを箇条書きで。
トークライブの感想なんてそんなもん。


・出囃子がAKB48ていうので「犬なのに!!」と思いながらも
押見さんが「アキバ」と
なんのためらいも無く略していることに、開始早々やられた。
・靴が汚いから失礼に当たるとはだしになり、
乳首が立つタイミングを隠すために
不自然なロングマフラーを手放さない押見さん。
完全に迷子中。
サロペットでおしゃれな池谷氏。対照的。
しかし二プレス代わりの絆創膏は買いに行けなかったと。
ま、後輩に買いに行かすのも恥ずかしすぎるしね。
売れている人は「乳首を上手に隠せる」どんな自論?
・「くらくらする」という押見氏に「横になれば」という相方。
押見「斬新」
横になったら横になったで、案外楽しいかも。
だからって押見ちゃんだけいすに座ってしゃべりますか?
二人で座ればいいのに。
結果記念写真の立ち位置に。
・いまさらながらの「知ってますか?」確認。
数名個人名がわからないとのことで
「武田と押見で犬の心です」となんで付いた?ってうそを少々。
しっかりと池谷氏も「武田です」と。池谷氏と客席はにやにや。
・公園通りのオーディションの前にナベプロのネタ見せに行き、
やすきよのような漫才をして駄々すべり。
それがトラウマとなってコントに。
同期はシャカ、18KIN。シャカは面白かった。
・押見「なんでオールナイトトークライブは18歳以上なのか?」
お酒を飲んだりするわけじゃないのに。
下ネタか!本当は下ネタをしたいからオールナイトにしたと。
本当は客席を真っ二つにしてしゃべり場みたいにしたかった。
テーマは押見班「セックス」池谷班「料理」
このへんかしら。押見氏が直球の下ネタを連呼。笑う客と引く客。
そうか、カリカに慣れすぎて笑ってしまいました。
・ホラー映画好きな押見氏に「趣味が悪い」と
いってしまったがために
いつまでもじくじくと攻められる池谷氏。
最終的には池谷氏「ラブコメってなんだ?」
自分ですきだといっときながら。
「ラブコメ猟奇的な彼女
座頭市はみた」という池谷氏の微妙なモノマネ。
・押見氏は浅野忠信ならなんとかなるらしい。
白シャツ白パン、素足にサンダルでしょう。
お母さんには「悪くはない」といわれるから。
・押見さんのおばあちゃまが亡くなられて、
体の中から出てきた10円をお守りにしているというと。
池谷「5円なら良かったのに」ああ。無邪気。
池谷「もらった!今から俺も仕込んでおく」ああ、無邪気。
・昔はもてたし、受けてた。
メッシュにカラコンで、ピアスだった押見ちゃん。
ロンゲで黒のロングコートの池谷氏。
本当に受けたしもてたと念押し。わかったよ・・・。
池谷氏は減点法。押見氏は加点法。納得。
池谷氏は女の趣味が悪くて嫌い。
でも大学時代の彼女だけは自分も好きだった。
・学校っていう「1学期、2学期、3学期」流れが好きで、
教師になろうと思った押見氏。
でも今考えると、生徒に手を出さない自信がないからならなくて
正解。
・3人連続で興奮すると失神する女の子と付き合ってたから
別れ話をしようとすると倒れちゃってなかなか別れられなかった。
・もてるための意外性
押見氏:シーよりランド。
レンタルするほど、ティガーの歌が歌えるほどのプーさん好き。
ペアルックもOK。
池谷氏:尽くしまくって、すぐ土下座もする。
・プーさんにでてくるピグレットを、客席から「アルマジロ!」と
いわれ本気で「いやだよぉ」というこれまた意外性。
(注)ピグレットは押見ちゃんのご希望通り子豚です。
・名言。スプラッシュマウンテンが最後落ちるのは、
ホームドラマで最後家族が惨殺されるようなもの。
・ライブの仕組み。ある程度集客率が下がるとライブが打ち切りに。
「バ」を参考に。
押見「次回も絶対来てくださいよ」と今の状態から「増える」ことを
考えないなんてネガティブ。
そして「売れても見に来てください」と。どうした!
「売れたらライブ来なくなるとかやだかんね」とふくれっつら。
ああ、ギャップ!
「売れて欲しいけど、売れないでも欲しい」といわれた池谷氏。
「だったら生活支えてください」と押見氏。ごもっともです。
・押見氏「客席に大きなシーツかぶせて、穴から顔だけ出させたい。」
これ完全に性癖ですよ、たぶん。
いや想像したら相当楽しいですけど。
自分が遅れて入ったとか想像したら、とか俄然やって欲しい。


こっからゲストを交えて。
・本当は1・3・5年目を呼ぼうと思っていて
先にライスが出演を決めた。
その後でM-1の予選でしずるとエリートヤンキーに一目ぼれした
押見氏の「大物芸能人がセックスしたいアイドル呼ぶ感じ」で
この二組をゲストに。
そんなわけで最初にブッキングされたにもかかわらず、
ちょいちょい足蹴にされるライスという
構図がなんともいえずたのしかったり。
・先輩然としてトークをしようとしていた押見氏。
我慢できず告白。
後輩に向かって「ブログは全部見ている」し、すき好き連呼。
しずる村上氏とエリヤン西島氏にいたってはもう乙女
「彼女いるの?」って。
しかも公に「彼女います」と初めて発言した子は、恥ずかしさに顔真っ赤にしちゃって。
客席もこの先輩後輩というよりは、本当に恋した乙女・押見ちゃんの動向にどきどき。
どうした!犬の心押見。
トークはひとりひとり履歴書的なものを見ながらのトーク
・しずる村上氏。顔にエロさが出ないのが悩み。
結構エロ顔だと思うんですけど(個人的に)
・しずる池田氏。完全にアホ。口が開きっぱなしです。
赤ジャケでマイケルジャクソン。
脱いで、丁寧にそでまで持って言ったのに、脱いだらダントツで半そでがお。
急いで上着を着ようとするも、さっき自分でそでに片付けたことは忘れてる。
押見「苦労するけど、伸びるよ」村上「もうしてます」
エリートヤンキー西島。外語大卒。本当にエリート。でも根暗。メッシュな根暗。
エリートヤンキー橘。本当に自虐的。昔本当にいえないほどの悪さを。
匂わすだけ匂わして、絶対言っちゃダメという押見氏。なんだよ。
族の頭だったのに、いじめられて脱退。どんなトップだ。
仕方なく大学へ。歯科医になれない歯科大生。歯科大学の法学部。
・ライス関町。面倒くさいほうの不思議ちゃん。「メタリー」
「メタリー」を掘り下げる面々。追い詰める面々。「もう言いでしょー」と田所(相方)
絶対に恵比寿顔ではないけれど、恵比寿在住。
・ライス田所。なんといっても押見ちゃんと戦えるよ、この子。
追い詰められる押見氏を見て、池谷氏爆笑。
押見氏曰く「ライバルか親友」
休憩挟んで、次回トークライブ出演をかけてのジェンガ勝負。
1回目はメタリー関町の無謀な算段によりあっけなく。
2回戦開始。
池田の口は終始開きっぱなし。でもって成功したときの笑顔が誰よりも可愛い(個人的)
母性がぎゅんぎゅん刺激されます。
成功するとにやりと客席に顔をちゃんと見せる村上。魅せますね。
と思ったら、予想外の吐息を漏らしたり。
名言その2.「ジェンガが人生に見える。高く積み上げて行く程、過去の大切なものが失われてゆく」(しずる村上)
案外大人気ない勝負に走る押見氏。やっぱりこの人子供だ。
神のような目を持つ池谷氏。でも「行けた!」と思った瞬間に気が抜けて倒す、そんなところがらしくもあり。
エリヤン橘のどっかからか沸いてくる自信。
こんなに楽しいジェンガは初めてだ。

次回もこのメンバーで。
願わくば、固定でお願いします。


仕事終わりで行ったのに、まったく眠くならなかったよ。
犬の心、恐るべし。