コントBATTLE G1

行ってまいりました。
MCは芦沢さん。

■インポッシブル:バイク盗難
ノンスモーキン:バスジャック
LLRエコロジー
ジューシーズ:ガンコ親父のラーメン屋
ニブンノゴ!:ホテル
グランジ:サンタクロース交代式
ポテト少年団:英会話
■ライス:関町は考える
イシバシハザマシャバダバダ劇場
■アームストロング:作文

優勝はジューシーズ、2位はアームストロング。
G2降格はインポッシブルとポテト少年団
全体的にイマイチ楽しくなかったなーって言うのが感想。


インポッシブルのコントが本当に面白かったので、降格に俄然納得がいかないんですけど。もうラストにかけて、オイルが漏れた→井元さんがタバコ取り出す辺りがゾクゾクするくらいだったんだけどなー。会場がすーって寒くなったから(笑)ダメなのか・・・。あとは懐かしーってコントをするコンビがいて楽しかった。ノンスモーキンなんて、多分自分が始めてノンスモを見たときのコントだし。だいぶボケが変わってて、でもなんか憎めない菊地さんの運転手がやっぱり面白くて。あとニブゴのコントも好きなやつだったので、ちゃんとオチまで見たかったな。グランジもこの季節限定なコントで。ただ数年前に見たときは、あんなにトナカイのキャラが強くなかったよ(笑)この1・2年でどんだけ大さんのキャラが崩壊したかって事だよな。ボケの二人食っちゃんてんもんね。LLRのコントはどうにかして漫才で見たい感じ。でも取れたて新鮮なネタって事はわかった(笑)ジューシーズは赤羽さんありきだもんな。ずるいよ、どう考えても。


前日のシャッフルが楽しすぎたからか、本来のコンビでのコントに物足りなさを感じるこの本末転倒な感じが若干残念でしたけどね。G1ではもっとがっつりしたコントが見たいという贅沢を言わせて欲しいですよ。あれかな、基本月末にバトルライブやるからコント師はAGESAGE用に良いコントは温存しちゃうのかな?*1最初の頃のコントバトルの充実さが戻ってこないかなー。犬の心とかしずるとか、ピースあたりのコント師がG1に返り咲いて欲しいものです。

*1:まさかのグランジは同じコントでAGESAGEだったけど。